団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

個性のない人間なんていない

2021年02月10日 | 生き方

あの人は饒舌でオーラがあり個性的、あの人は寡黙すぎて個性

がない、こんな形で個性が評価されることがある、しかし個性

がないという状態などあるのだろうか?さらにいえば個性に強

も弱いも良いも悪いもないはずである。

 

一番は素直に行動していればその人の個性、自分の周囲に自分

の考えてることを伝える、周囲の評価や世間体を気にしないこ

と、この素直な行動こそ個性である、リアルな世界でもブログ

の世界でも同じである。

 

その証拠に私が毎日閲覧してる数多くのブログ、ジャンルは同じ

でも一つとして同じブログはない、それこそ個性、だから個性の

ない人間なんていないと私は思っている。