団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

心の持ち方ひとつで変わる

2017-10-31 06:17:43 | 生き方

人間は周囲の人より少しでも恵まれれば、それで幸福感を抱くこと

がある、それはあくまでも他人と比べて幸福か不幸かと言ってるだ

けで、本来の幸福感とは違う感じがする、やはり自分の心の持ち方

が大切な気がする。

 

心の持ち方ひとつで世の中の景色がずいぶん違って見えてくるもの

である、穏やかな心を持ってみれば穏やかに見えるし、不満の心を

持ってみれば不満だらけに見えるものである、同じ生きるなら心地

良い生き方をしたいものである。