団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

66歳女性「夫の好きだった花に感謝」

2023年08月06日 | シニア女性

新聞で気になった記事を保存し、時々読み返してみると当時と

印象が違うことがあり、新しい発見をすることがある、6年前

の投稿記事で宮崎県在住66歳女性の「夫の好きだった花に感

謝」ほっこりするいい話であった。

 

自宅の前には花を植えたプランターや植木鉢が並び日頃から草

を抜いたり葉を切ったり、夫婦で花が好きだったが3ヵ月前に

ご主人が亡くなり、喪失感でご自身も体調を崩し病院通いが続

いたが最近になってやっと花の世話ができるようになったとい

う。

 

そしてご主人の好きだった紫色のブーゲンビリアが開花した、

ご主人を思い出し、空を見上げて「見えますか」とつぶやいた、

魂の花と呼ばれるブーゲンビリア、花言葉は情熱、あなたしか

見えない、花に感謝し御主人の分も健康第一に過ごしたいとい

投稿者、現在73歳、6年経った今年もブーゲンビリア咲い

てるでしょうか?