教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

<給食>吹田の小学校で針とくぎ見つかる…けがなし

2017年02月22日 19時23分41秒 | 受験・学校・学問

 『大阪府吹田市教委は22日、市立小学校1校で20日に提供された給食から、折れた縫い針と鉄くぎが見つかったと発表した。児童にけがはなかった。 市教委によると、20日午後0時50分ごろ、5年生の児童がカレーを口に入れたところ、折れた縫い針(約3センチ)が入っているのに気付いた。この児童のカレーの皿からは別の折れた縫い針(約1センチ)も見つかった。二つの針は同一の針が折れたものという。 さらに、担任教諭が学級全員の給食を確認したところ、別の児童の和風サラダに鉄くぎ(長さ1センチ)が入っていた。 市教委は府警吹田署に通報し、混入の原因を調べている。給食は学校で作っており、各学級で配膳しているという。【米山淳】

 

誰かの心無い嫌がらせでしょうね。

こんなことをした深い訳が何かありますね。

食べる時に口の中で、すぐに飲み込まず確かめながら、変な感じがしたら吐き出す必要がありますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相席居酒屋、高校生に酒…「女... | トップ | 小6男児、飲酒運転だった ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿