教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

Subject: ●▲■【47日目】斎藤一人365日語録

2012年06月12日 13時43分47秒 | 悩み

●お客さんは、同じ品物なら親切で感じのいいところから買うの。
そこの社長がどんな大学出ていようが知ったことじゃない。

▲今までは、学歴の時代だったのかもしれませんが、
これからは、魅力の時代、魂の時代だと思うのです。

そして、これから、お金自体の価値がなくなったと仮定してみましょう。

どうなるでしょうか?

今までだったら、どんな嫌な奴でも、お金を払えば、商品を代わりに
くれたでしょう。


もしも、お金に価値がなくなったら、
信用、魅力、人間関係だけが必要になります。


あなたがトマトくれるなら、私は、じゃがいもを。といわれる人間になるか
あなたがトマトくれても、私は、あなたとなんか物々交換したくない。

といわれるか、あなたはどっちの人間ですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道にロープ、自転車の中学... | トップ | 社団法人「日本商工倶楽部」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿