教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

真冬並みの寒気…厳しい冷え込み、各地で初雪観測

2011年11月16日 20時29分17秒 | ニュース

テレビ朝日系(ANN) 11月16日(水)14時17分配信『 真冬並みの寒気の影響で、続々と冬の便りが届いています。 日本付近は冬型の気圧配置が強まり、15日夜から16日朝にかけて、盛岡や山形、長野では初雪を観測しました。北海道や青森では、一日で30センチ以上の雪が一気に降り積もったところもあります。また、全国的に厳しい冷え込みとなり、東京都心も朝の気温が9.7度と、この秋初めて10度を下回りました。水戸や宇都宮などからは初霜の便りが届いています。17日には冬型の気圧配置は緩む見込みですが、冷え込みが和らぐのは週末になりそうです。』最終更新:11月16日(水)

東日本大震災が起こり、今年は異常気象と思います。夏猛暑で冬は厳しい寒さではどこか狂っている日本の気候です。被災地の東北三県の避難所と仮設住宅の皆さんは寒さが堪えると思います。石油ストーブ屋暖房器具送って差し上げれるように無料輸送体制構築と支援が出来ないものでしょうか。暖かかったり寒かったりで風邪を引いている人も多いと思います。皆さん風邪から肺炎におなりにならないようにを付けて下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●心すべきこと▲60日目■横山... | トップ | 滋賀県の中学校で男子生徒を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿