教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

<男児2人殺害>殺人容疑で母親逮捕 「子育て疲れ」と供述

2009年09月21日 16時33分56秒 | 出産・育児

 『福岡県警南署は19日、自宅で男児2人を殺害したとして母親の福岡市南区向野、アルバイト、井之前陽子容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。「子育てに疲れ、将来を悲観して殺した」と容疑を認めているという。心中を図ったとみて詳しい動機を追及する。
 逮捕容疑は、18日、自宅の短期滞在型マンションの室内で長男孔己(こうき)ちゃん(5)と次男悠斗ちゃん(2)の首を絞めて殺害したとしている。井之前容疑者の手首にも切ったような傷があった。親子3人暮らしで、マンションには2月ごろ入居したという。 』毎日新聞

世界同時不況で、庶民の暮らしも大変で将来に希望が持てないと今日です。核家族化でおじいちゃん、おばあちゃんがそばにいず、面倒も見て貰えないので育児ノイローゼになったり、育児疲れから鬱状態になるお母さんも多いと思います。身近な子育て経験者や年長者が相談に載って上げられたら、良かったと思います。周囲に話し相手や相手相手のいない人間疎外の現実を反映している出来事です。心から信頼して、悩みを打ち明けられる人がいないの世相です。彼岸前に残念な出来事です。長男孔己(こうき)ちゃんと次男悠斗ちゃんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

URL  http://www18.ocn.ne.jp/~abc8181

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928                                                            

日本プログ村    http://www.blogmura.com/pro

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオスズメバチに注意!=秋... | トップ | 2歳女児、危機一髪=電車の下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿