教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

雪虫、白老で大量に飛び回る 下校時の生徒ら悲鳴

2015年10月17日 21時30分40秒 | ニュース

雪虫が大量に飛ぶ 生徒ら悲鳴

2015年10月17日(土) 17時28分掲載

白老町で大量発生した雪虫。自転車を止めて口を押さえる女子中学生=16日午後4時すぎ(苫小牧民報);北海道白老町の市街地に16日、雪虫が大量に飛び回り、まるで吹雪や濃霧のような光景が広がった。道行く人々は、目や口の中に飛び込んでくる不快な虫に悲鳴を上げた。苫小牧市でも17日にかけて、街に大量の雪虫が飛んだ。(苫小牧民報)

白老町で大量発生した雪虫が、異常気象の前触れでなければ良いですね。

冬の訪れを告げる虫

日本気象協会 tenki.jp(2015年10月6日)
コトバンク

北海道の南西部に位置する町


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人島に持っていくとしたら何? | トップ | 10月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿