教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

【ジェネレーション】斎藤一人語録282

2011年04月11日 10時03分22秒 | 悩み
: "横山武知(たけし)" さんからのメールSubject: 【ジェネレーション】斎藤一人語録282を御紹介致します。

キーワード:その年齢には年齢なりの魅力、輝きがある

> 解説:確かに変に20代なのに、30代、40代のようにふるまったり、服
> 装したり、言葉遣いをしてもちょっと違和感があるといいますか、なんか
> そういうのありますよね。
>
> そんな微妙なことにも(笑)イチローは言葉を残してます
>
> 「20代で、社長さんが乗っている車だとか、ベンツの大きいのだとか、フェ
> ラーリとかポルシェだとかに乗っていても、なんか滑稽に見えてしまいます
> よ。お前もかみたいなところが、どうしてもあります。
>
>  30代になって何を思うかっていうと、客観的に見たときの姿が20代とは
> 全然違います。30代になると、ゴルフをしている僕も決しておかしくない
> と思うのです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石原慎太郎氏が4選確実に…東... | トップ | 中国の孟子は、「職責を果た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿