〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■テニスノート 頭の中を整理していき迷いをなくしていくことが大事です 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2020-10-30 07:00:00 | テニスノート
トップページ>テニスノート





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■テニスノート
頭の中を整理していき迷いをなくしていくことが大事です




テニスをプレーしていれば、必ず悩みがでてきます。


花木が伝えている情報はもちろんですが、今ネット上では様々な情報が飛び交いコーチによってもアドバイスは様々です。


そんな迷いや悩みをなくしていくのが
テニスノートです。



頭の中で考えていることをノートにどんどん書いていくと整理されていきます。


テニスノートで大事なことは、


もやもやのままでノートは書き終えないこと


このノートは、昨晩書いたテニスノートですが指導方法に迷いがでることがありずーっとノートに書いていました。


ノートに書き、テニスで改めて大事なことに気づきました。





重要なことは、


①身体に負担をかけない継続力のある動作
②その動作を反復できる再現力のある動作
③受講してくれる生徒さんが理解できるコーチの言語力



そして、何よりも


楽しむこと!


テニスノートを記入していく中で大事なことを改めて確認することができました。


頭の中にでてくる言葉を書き殴るだけでもだいぶスッキリします。


皆さんもテニスノート、活用してみてはいかがでしょうか?





以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。