〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

【動画】スライスストローク

2014-04-16 09:00:32 | 動画
先日、スライスストロークの動画を撮りましたので投稿します。

花木スライスストローク

以前のブログでもスライスストロークについて投稿していますが、もう一度確認の意味で意識しているポイントを掲載します。

・ボールの上からラケットを入れる
・イメージとして、低い弾道でバウンド後に低く滑っていくようなイメージ
・打点に目線を残し身体の開きを抑える
・打った後は、長めにフォロースルーを残す

また撮影しては、投稿していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいー♪ (うわの空子)
2014-04-16 12:14:16
すごく ぷろっぽーい 
両手バックのも UPしてくらさい
(^^)/
返信する
Re:かっこいいー♪ (syunteni)
2014-04-16 17:15:00
そう言っていただけると嬉しいですね(^_^)♪両手バックハンド載せてみまーす☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。