セグちゃんの爪研ぎシーンを写すのは難しい。
うりずんと一緒に土手へさんぽに来てご機嫌だから見せてくれたのです。
ちょっと神経質な部分もあるけど
いつもマイペースなせグちゃんは可愛い
来週は伯母さんの三回忌法要がある。
その娘である2歳下の従妹が準備のために江戸川の親戚巡りに付き合った。
前日に電話が掛かってきて
「昼飯奢るから 猫談義しようぜ~」
K子ちゃんも相変わらずマイペースだな(笑)
介護のプロフェッショナルでもあるK子ちゃんはケアマネージャー。
認知症が進行する独居老人の飼い猫をどうするかの相談だったが
話は脱線してばかりなので参考になったのかは疑問です。
行列の出来る人気のパン屋さんで買ってきたパンをうちの会社で食べる。
母方の親戚の中で唯一、江戸川以外で生まれ育ち
運転に不慣れなのもあり午後から会社を閉めて道案内がてら
彼女の軽自動車を運転して親戚巡りに付き合った。
大学教授の妻とは思えぬ天然ぶりに癒される(疲れるけど)
子供の頃から掴みづらい性格でもあったが
大学卒業後のバブル期を証券会社で優雅に過ごし
もう一度大学に通って福祉を学び資格を取得。
福祉関係の仕事をしながら10年間、母親の介護もこなす頑張り屋。
40代で歳の離れた大学教授と結婚したがお互いの生活を守るために
千葉と大阪の別居生活が今も続く。
「それで幸せなの?」と聞いてみるが気にしていないみたい。
母親が亡くなってから自宅を相続したK子ちゃん。
間もなく旦那さんは退官するので一緒に住むことが彼女の幸せかな?
不動産業を営む従弟と自宅のリフォームを提案している。
親が亡くなってからはこうして親戚が応援してあげなくてはなりません。
夜は駐車場でKちゃんとおしゃべりをして過ごす。
去勢済みのオス猫「しろくろ」は彼女の家に身を寄せる野良猫。
いつも駐車場に付いて来ては走り回る元気で可愛い奴を
私はラッキーと呼んでいるのだが猫風邪で病院へ通っている。
2月のうりずんと同じ風邪が重症化して治療の効果が見られない。
治療の長期化が予想され金銭的な応援もしている。
しかもプルちゃん(元うちの猫いなちょ)も日帰り入院で手術を受け
Kちゃん自身の体調も悪いから会話が悪い方へ向かってしまった。
喧嘩になる前に話を止めて別れた。
何だか疲れてしまい、風呂にも入らないで寝てしまいました。