しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

Mazda Rx-9

2017-02-20 12:53:50 | 日記
こんなスタイリッシュな4ドア、すごくねぇ?

アウディーを超えたかも。


Mazda Rx-9



トヨタ・日産は売れる車しか造らないから保守的になっている。

マツダのチャレンジ精神に拍手を贈ろう
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって何だろうか? | トップ | 僕だよ、チョコちゃんだよ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-20 13:50:08
カッコいいけど、お高いですねぇ、、、800万。
そしてロータリーはガソリンもオイルももりもり食べる。リッター5とか?
庶民には手が出ませんわー。

RX-7乗りの知り合いに「なんでそんな金かかる面倒な車乗ってんの?」って聞いたら、「女囲うよりは金もかからないし面倒じゃない」って言われました。
うん、確かにw
返信する
Unknown (かくえい)
2017-02-20 13:51:15
名無しで投稿してしまいましたすみませんです。
返信する
かくえいさんへ (しゃちくん)
2017-02-20 15:51:06
お久しぶりだす。

燃焼効率の高いエンジンは燃費が悪いですよね(-_-;)
たかだか1300ccのエンジンで2000cc並みのパワーを叩き出すところに痺れるんです~~~パワーの割にエンジン重量が軽いとか魅力は沢山あるしーっ☆

エコカー時代に反発するなら絶対ロータリーに限る!
でも800万もするの?買えないなぁ。。。
返信する
先週 (かっつん)
2017-02-21 08:32:38
アクセラの定期点検の時に9のこと聞いてみました
やはり8までと違ってお高くなるそうです
それでもちょいと乗ってみたいっすね
まぁ無理だけど(笑)
返信する
かっつんさんへ (しゃちくん)
2017-02-21 11:09:23
ベンツやBMWの購買層を狙った価格設定なのでしょうか?
ステイタス性が認められればこの路線もありですね。
以前叔母が乗っていたセンティアの進化形ってところでしょう。
クラウンやフーガが社用車のイメージが強すぎるのでマツダやホンダの存在は残しておきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事