しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

猫待山

2015-11-02 00:10:20 | 
日曜日は久しぶりに猫とさんぽを楽しんだ。

あまりにも寒いと感じて冬用のジャンパーを着て外へ出たが


          チョコちゃん                    コロちゃん

猫達はごろりんこ大会をしたら土手に向かって歩き始めている。

勿論、一番乗りはいつも うりずんなのです。



今日からここを猫待山と呼ぶことにした。

植え込みの中に野良猫が潜んでいるからだ。

早速、メロちゃん似の猫が逃げて行くのを確認。


     うりずん                         メロちゃん

この日は珍しくうりずんの後をメロちゃんが追いかけて来ている。

陽射しが温かくてグルーミング大会になっております(笑)


そしてこの猫待山の主、ゴマ男くんの登場だい!



甘えてきたので撫でてあげようとした瞬間、うりずんが追い払ってしまった(-_-;)

外の駐車場の車の下に追い詰めて威嚇し合っているからうりずんを抱き上げて

「なにも浮気をしてる訳でもないし、しかもあいつはオスだぞ!」

そう語りかけながら猫待山へと戻った。

一方、コロちゃんは土手の上で草を食んでいた。



「今日はさんぽに来ているんだよ。ケンカはいけないよ!」

コロちゃんの言うとおりだと思った。


天気の良い日曜日なのでバイクでも乗りたかったが

背中がゾクゾクとして寒気が治まらないので

布団で寝ておりました。

夕方、目覚めても寒気が引かないので健康ランドのサウナで温まろうと

考えてみたものの一人で行っても寂しいだろうから

自宅の風呂を沸かして長風呂を堪能した。

湯船に浸かりながら風呂フタの掃除もしたから額から汗が出る。

こうしてやっと悪寒が治まった。


日曜日とは平日の仕事を頑張るための安息日でも良いかなって。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅ、ちゅ、ちゅかれたにゃ(... | トップ | アテっ木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-11-02 12:14:22
悪寒、治まってなによりですね。
今日も寒いから、ぶり返さんよう気を付けてくださいね。
猫散歩、ほのぼのしてていいなぁ~。
返信する
おかっぱさんへ (しゃちくん)
2015-11-02 12:58:35
土曜日の仕事、体調が悪いからと早めに切り上げた分、今日、その分頑張ろうと日曜日は安静にしてたから~。

冬用のジャンパーは脱げない程、冷たい雨が降り続いて寒い一日のようです。

自宅が土手の近くで助かります。
猫達はすずめを狙っておりました(笑)
返信する
ねこと散歩なんて。 (ポンまま)
2015-11-02 21:29:55
本当に?って思います。
どうすればねこと散歩できるんだろう。
ポンちゃんは獣医さんの所に連れて行く時しか家を出ません。
しかもキャリーに入ったまま「みょぉ~んみょぉ~ん」と
かなりストレスたまった変な声で泣くだけです。
夢のようですね、ねこと散歩。
こっそり覗いてみたいなぁ。
返信する
ポンままさんへ (しゃちくん)
2015-11-02 21:50:24
限られた場所で僅かな時間だけ野生の猫の本能を研ぎ澄ます猫さんぽ。

それでも野良猫時代に苦労をしたチョコちゃんは土手へ行こうとしませんね。ガリガリに痩せて食べ物を求めて彷徨っていた辛い時期を忘れていないのかも知れません。

夢は郊外の一軒家で猫がノビノビとして暮らせる環境なんですよ♪
返信する
 (かーちゃん)
2015-11-02 22:34:18
私も中庭と屋上に猫散歩ゾーンを作る事。我が家の猫は紐っこ着けてお散歩です、フリーにしたらどこに行くかわからない。夢のような猫待ち山、住みたい、待ちたい^ ^ですよ
返信する
かーちゃんさんへ (しゃちくん)
2015-11-03 06:19:10
河川敷では数頭の犬が楽しそうに走り回っているのを見ると、完全室内飼いの猫ってカゴの中の鳥みたいで可哀想な気持ちになります。

猫待山へ来ると樹木でバリバリと爪を研ぎ、耳を澄ませば落ち葉の下の虫を見つけ、地面の虫を餌にする雀に狙いを定めてお尻をフリフリ♪狩猟本能が甦り目がキラキラしてますからね。

鍵の束をジャラジャラと鳴らして「帰るよ~」と声を掛けると夢から覚めてしまいますけどね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事