しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

父の助け

2014-05-11 14:51:30 | 日記
仕事で追い詰められていた。

父が亡くなってから何かと面倒を見てくれていた

元材木市場の市場長Sさんが脳梗塞で倒れて意識が戻らない。

そのSさんが仲介して製材所で挽いてもらっていた千葉県産のサワラ板。

子供の頃に家にあった木の浴槽はこのサワラ材で作られていた。

水に強く桧よりも軟らかいから加工がしやすい。

胴周りに銅線が巻いてある浴槽や桶を覚えている方も多いかな?

その製材所が連絡を取れない状態になってからはてんやわんや(-_-;)

連休明けに注文主である大工さんが来ていて

「間に合わないようなら他の材種で何とかしてくれ!」

「今からではそれも難しいのでもう少しだけ待ってもらえませんか?」

そんな会話の最中に電話が鳴り知り合いの製材所から

「ご注文のサワラ板が出来上がり明日の午前中、辰巳に届けておきます」

どの程度の品物か?不安はあったが救われた。


翌日、そのサワラ板を引きとり新木場の加工所に持ち込み

土曜日に引きとる。



ビショビショに濡れているから積荷の半分を立て掛けてある。

こうしてピンチを切り抜けられたのは

あの世から父が助けに来てくれたのだと思う。



こんな時にお付き合いしている女性とのトラブルwww

しばらく顔を合わせなければ冷静になれるかもしれないけど

Kちゃんとは家が近過ぎる。

駐車場からKちゃんに気が付かれぬように車のエンジンを掛けるが

慌てて走ってきたKちゃんに引き留められた。

もう、泣くは叫ぶは酷かった。

「お付き合いして半年になるけどその時の気分で別れを意味する

 言葉を言い続ける君とはもう無理なんだよね…」

何度も繰り返されるこの展開。。。

「好きとか嫌いじゃなくてKちゃんからその程度にしか思われていない

 限界なんだよ!」



土曜日、無事にサワラ板を引きとりお昼ごはんを買いに行った。

スーパーでは手作りのショートケーキやらフルーツゼリーが売っていて

Kちゃんの家に届けた。

Kちゃんはお昼の食材を買いに行ってて不在だった。

お母様に「いつもうちのチャイくんがお世話になっているので^^」

そう言って手渡してから会社で一人ごはん。

Kちゃんから電話。

「今、食事中でしょ?少ししたら会社に行っても良い?」

「うん、10分位したらおいで」


会社の奥の方へ招き入れた。

「新しい自転車まだ見て無いでしょ?」

「これはバイク。今度、海でも行こうよ」

「この建物は外から奥が見えないんだよね。

 これだけの量の材木を一人で扱うのって結構、大変なんだよ。

 朝から晩まで仕事をしているのに給料が出無かったりするし。

 諦めたら終わりなんだよね」

「許してくれるの?」とKちゃんが聞くから

「許すも許さないも二人の事は二人で決めるんだよ。

 一方的に終わりっ!とか言わないと約束してくれる?」

「うん、約束する」

「おっと、泣いてはいけないよ、笑って~笑って~」


だらしないと思われるでしょうが結局は仲直りしちゃいました(笑)




日曜日、仕事着に着替えて会社に。

納品予定の荷台の材木もすべて立て掛けて乾かします。

どこまでも自営業的な生き方をしているよなぁ~~~。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよしこよし | トップ | うっかり八兵衛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2014-05-11 17:19:11
なにかと大変そうなKちゃん。
会ってみたいような気がするよ。

どなたかのコメントで障害かなにかではないか
と読んだ記憶がありますが
やはりグレーなのかな? と思いました。
ガンバレ~☆
返信する
プ! (七子)
2014-05-11 18:30:20
もぅ~ずっと別れるだの別れただの仲直りしただの~やっててーッ。笑っ~。
返信する
とも♪さんへ (しゃちくん)
2014-05-11 21:04:24
いつもすみません。

「あたしバカだから」が口癖のKちゃんです。

「今までにバカにしたことは無いはずだけど」

色々とコンプレックスを抱えてはいるけどそんなに深刻なものでもないはず。

足りない部分はお互いに補っていけば良いだけだし。

いつも笑顔で居て欲しいなぁ。
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-05-11 21:13:44
お恥ずかしい話ですみません。

こうして二人の関係が一段と粘着力が増したみたい。

公園でいちゃつく高校生カップルみたいな恋愛してまふ。
返信する
予想通りの展開 (かっつん)
2014-05-12 18:07:55
だな(笑)

がんばれ!
返信する
かっつん様へ (しゃちくん)
2014-05-12 20:56:07
折角ここまで育てた二人の関係をそう簡単には手放せませんからね。

賢くはないけど可愛い女性なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事