しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

Nostalgia

2018-11-08 00:10:20 | youtubeから
ロックの女王と形容されているが私がバンド小僧だった頃はヘヴィメタの女王と呼ばれていた。

年齢を重ねてもこの実力には恐れ入る。

バックバンドはすっかりオジサン化が進行してるけどね。


Nostalgia



アメリカの中間選挙の大方の結果が出た。

上院では与党共和党の勝利だが下院では民主党が8年ぶりに過半数を超えたとか。

日本ならねじれ国会とニュースキャスターが得意げに伝えるところ。

報道各社はトランプが嫌いで今後の政権運営が難しくなるとネガティブに伝えているよね。

有権者へのインタビューでも仕事中に怪我をして多額の医療費にオバマケアの必要性を訴えていたが

アメリカには日本のような国民皆医療保険制度が無いのです。

病院へ行くのは金持ちだけ?

日本とは単純な比較が出来ない筈なのに。

ではアメリカ人が毎月医療保険料を払うか?

「貧乏人の医療費をなぜ私が負担しなければいけないのか!」という感情が強いのでしょう。

日本人はお行儀が良いのですね。

でも最近は日本の医療を受ける中国人が増えているのです。

保険料を支払わないのに保険で負担する医療サービスを利用されてます。

移民受け入れにもその弊害が付きまといます。


日曜日、千葉の土地を耕している時に自転車に乗った外国人が数名通り過ぎた。

農業実習生と言う名の外国人労働者です。

自転車の荷台に大根の入った段ボール箱を積んで走ってた。

農業の人手不足を補うための外国人労働者を認めながら私のような者に農地を貸さない農地法。

周囲には田んぼを潰して太陽光発電用のソーラーパネルがあちこちにある。

建築物には当たらない工作物として許可を受けて農地利用の新しい形らしい。

中にはパネルの寿命がきてしまい錆びたパイプの架台だけが残されているのもある。

環境に優しい太陽光発電ブームも過ぎ去り、田園風景をぶち壊すかつての発電所が目立つ田舎町。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは美味い☆ | トップ | これがあればどんなに楽か ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事