しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

にゃ?にゃ?にゃ?

2012-07-30 00:10:20 | 
いつも猫散歩に出掛ける近所の土手は草がボウボウに伸び放題、

猫が思いっきり走り廻る事も出来ずに残念でしたが



ようやく造園業者により除草作業が行われた。

除草された後は虫が身を隠す場所が無くなり

鳥がそれをついばみにやってくる。

その鳥を狙う猫といった食物連鎖も見られるのです。

土曜日の夕方、はりきって猫散歩に出掛けました♪


しかし連日の猛暑続きで土手の上は人も犬も少ない。

いつも元気に走り回るうりずんグレちゃん



土手に到着するなりベタりんこwww

目当ての鳥の姿も無く、赤とんぼが沢山飛んでいた。

「散歩に来た意味無いじゃーん!」とぼやくおじさんでつ…

いつもはドックラン状態の河川敷に下りてみた。



風が吹き抜けて涼しいかな?と期待してたけど動かないwww



「こんな暑い日に散歩になんて誘わないでにょー」と猫たちの不満が聞こえた。

どの写真からも猫の後ろ足から動く事を拒否してるように感じます。


それでも川面を気にしたグレちゃんが動いてくれました。



この日の猫散歩はベタりんこ写真ばかりで失敗でしたwww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り | トップ | 自分の色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですー (sue)
2012-07-31 23:12:08
べたりんこ
わかりますねぇ。

ひと雨ほしいぃぃぃぃ
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-08-01 07:35:34
この夏は暑さが厳しいすね(-_-;)

熱帯夜続きなので連日エアコンを使用して寝てます。

2階の窓は全開ですし寝室は入口のドアを少し開けベランダの掃き出しサッシュも少し開け、猫も自由に出入りできるように(笑)
エアコンの効きはイマイチですが猫にとっては快適そうで夜中中、運動会になっておりますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事