しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

僕が先なんだよ

2012-02-10 00:10:20 | 
夜のくつろぎの時間

コタツで缶チューハイを飲みながらブログを書く

マウスを操作してる右腕を誰かが引っ張っている?

おやおや、うりずんくんかい♪

ブログ書きは中断して愛情を注ぐ

特大のゴロゴロを響かせて膝の上で思う存分可愛がる

それを察知したセグちゃんが膝の上に乱入

喉を鳴らすゴロゴロは二重奏になります



背中の黒いこの2匹は「チーム背黒(笑)」。

実に仲良く見えるこの2匹はセグちゃんの一方的な甘え。

セグちゃんは私に甘えたいのでは無く

私に甘えているうりずんに甘えたいだけなのねwww

面白く無いうりずん

私もですが…



僕が先なんだよ

こんな表情を見せる時にはゴロゴロは止めてます

聴こえるのはセグちゃんのゴロゴロだけになった。

と思ったらうりずんはピョンと膝の上から下りてしまった。

それを追いかけるセグちゃんだった

いったいどういうつもり???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りが浅い | トップ | さすがにダウンwww »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お膝の上に (sue)
2012-02-10 08:49:35
うりずんちゃん&セグちゃん
の2にゃんず、いいなあ~。

おぉ~よしよし。
しゃちくん父さんは
うりずんちゃんもセグちゃんも
だーい好きなんだよぉ
ずっとお膝に居てちょうだいな。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-02-10 11:33:57
こうして表現しますと猫好き冥利に尽きるって感じるでしょうが正直、何も出来なくなるのですよwww

膝の上の2匹を見てグレちゃんまでもが「僕も~僕も~」と飛び乗って来ます。

うりずんが逃げてセグちゃんが追いかけて、取り残されたグレちゃんは私の袖口でちゅぱちゅぱが始まります(笑)

あぁ…猫まみれな生活だこと
返信する
Unknown (カコ)
2012-02-10 19:42:23
ほほえましい風景だね~
こっちも思わずゴロゴロ。
返信する
しゃちさんのお膝は大人気♪♪ (蘭丸)
2012-02-10 19:47:07
しゃちさんのお膝が、すごい人気ですね♪
お膝の面積が広いのかな~

お写真の、こたつと猫ちゃんが、すごく合ってます!!
うちはコタツが無いんですが、コタツ、いいですね~

セグちゃんが、うりずん君のこと好きなんですかね~?
セグちゃんは女の子でしたか?
返信する
カコさんへ (しゃちくん)
2012-02-10 21:42:47
おぉっ!カコさんも嬉しいときには喉をゴロゴロと鳴らすのですね(#^.^#)

猫がゴロゴロと喉を鳴らす時って安心して嬉しい時にだけに限られております。

特に一日の終わりに部屋の中で響き合う複数の猫のゴロゴロは人間にも安らぎを与えてくれるようです♪

さて、私も喉をゴロゴロと鳴らせるように練習しなくっちゃ^^
返信する
蘭丸さんへ (しゃちくん)
2012-02-10 21:56:55
正確な表現はあぐらをかいた股ぐらです。又の名を玉座とも呼ぶらしいです(-_-;)

携帯で撮影したら真っ暗で何を写してあるか判らないので修正してます。何だか昭和レトロな雰囲気ですね(笑)

うりずんとセグちゃんは叔父と姪の関係。

ぐり子ママが早くから子離れしてシャーシャーやるものだから甘える対象としてうりずんを選んだみたいです。

猫とコタツは最高の組み合わせでーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事