しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

なんだか複雑な…

2011-08-26 00:10:20 | 日記
今日、46歳になりました。

なんだか複雑な気分ですねwww


何も足さない 何も引かない

そのままでも味わいのある良い男を目指して来たけど

未だ独身ってことは塩味が足りないってところ?

いやいやダシが効いて無いってところでしょう。。。


会社の経理すべてを管理してた父がこの世を去り

見よう見まねでなんとか商売も続けてます。

「一人じゃぁ大変でしょ?!」ってよく言われますが

慣れるまでは大変ですね。


今日、なんとか在庫調べ(棚卸)を終わらせて

会計事務所に報告すれば決算から解放されます。

いけない、請求書も作成しないといけませぬwww

どうやら今月も赤字のようですぜ。。。


お客さんから「今、独り言を言ってたぞ」と指摘されるが

話し相手はチバちゃんです。



絶えず私の仕事ぶりをチェックするので

「これで良いかな?」と了解を得てから

「留守番頼むよ!」と声をかけて配達に出る。


まあ、冗談ですが(笑)

だけど…最近ではよく話かけるようになりましたよ♪


※ブログ通信簿の年齢とは食い違いが生じる事があります。キシシ(^J^)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりと弊害 | トップ | まぴゅーん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐみにゃご)
2011-08-26 03:30:14
お誕生日おめでとうございます
会社は慣れるまでが大変ですね;;
前に働いていた会社の社長が亡くなった時も
(58才)もうそれはめちゃくちゃでした・・
跡継ぎもいなかったので。(独身)
なので会社はなくなっちゃいました^^;
すごい大変だと思いますが頑張ってください;
ほんと、いつも気のきかない言葉が出なくて
すみません
応援してます!
返信する
Unknown (またたび)
2011-08-26 04:09:19
Happy Birthdayしゃちくん

うふふ、来年こそは可愛らしい彼女と一緒に
誕生日を祝ってねん。
返信する
ぐみにゃごさんへ (しゃちくん)
2011-08-26 05:49:38
おめでとうと言われるとありがとうと答える
でも複雑ですね、この年齢www

仕事自体はずーっと続けている事なので平気なんですが、税務署への申告とか相続税とかが今までの生活を続けられなくする程に負担になってしまいます。

いつもコメントありがとさんです^^
返信する
またびーへ (しゃちくん)
2011-08-26 07:07:09
引越しの準備で忙しい中、ありがとねー!

今年も独身のまま誕生日を迎えましたwww

そうねぇ…猫との出会いはあるのですが(-_-;)

あぁ…言葉が繋がらない………、、、

返信する
Unknown (キッツCat)
2011-08-26 09:06:50
シャチくんさん
お誕生日 おめでとー☆

チバちゃんさんが相談役なのかしら?^^
それとも取締役かな^^
と、ゆうことは流れに逆らわずにいくとw
しゃちくんさんが取り締まられ役ーw
なんてゆうのはどーよ^^

おめでたい日なのに冗談ばっかでごめんねー♪
最後に、しゃちくんさんに幸あれ~☆
返信する
お誕生日 (sue)
2011-08-26 12:57:23
おめでとうございます


いくつになっても
誕生日はめでたい事です~~~。

返信する
複雑から・・・ (ヒロ)
2011-08-26 21:18:47
おっ、46ですか。 お目出度いと言っていいのか分かりませんが、まずは誕生日おめでとうございます。

四捨五入だと五十路ですね。

50越えると誕生日の感慨に耽る事もなくなって来るようで、自分の年齢がハッキリしなくなる事もあるんで気を付けましょう。
そうなると一気に老け込んできます、、、経験者より・・・。 
返信する
おめでとうございます☆ (ゆき)
2011-08-26 21:25:05
お誕生日おめでとうございます
大好きな物やおいしいもの、食べられたですかー^^。  それからよく冷えたビールもね
私もにゃんこに話しかけますよー。 それが、、なぜか赤ちゃん言葉になるんですよ^^ハズカシイです(笑)
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2011-08-26 22:36:09
取り締まられ役?上手い事を言うよね(笑)
座布団1枚!

仕事では迷うこともいっぱい、直ぐに決めなくてはいけないことも沢山ですが、会社の中でウロウロしてるチバちゃんを見てると「まあいいか、そんなに悩むことでもないし」と気持ちが軽くなるようです~~~。

いつも猫に囲まれた環境でノビノビと暮らすのも悪くないかな?と考えているとあっという間に爺様になるっちwww
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2011-08-26 22:46:35
まあね…。だんだんとおじさんの誕生日なんて忘れられてゆくものですから、こうしてお祝いのコメをいただくと実は嬉しい(*´∀`*)

そして恥ずかしながらこうして自分の気持ちをそのまま表現出来るブログを続けた自分と素直に書ける自分が可愛く思えるんです(-_-;)

これからもお茶目なおじさんでいくよー^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事