しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

あのよろし

2022-03-23 00:10:20 | 日記

そろそろパソコンを閉じて家に帰ろうとすると

階下から聴こえる「カリッ カリッ」と猫が餌を食べる音が心地良く♪

ビックリさせぬよう階段を下りて行くと

サビママと野良猫にんじん君が仲良くごはん中でした。

サビママの避妊手術をしたのは6年前?未だに懐かないくせに

にんじん君と仲良くしてるのを見ると嫉妬するぞ!(笑)

猫に囲まれた生活で幸せです♪

 

朝起きると頭に血が昇ったような感覚。

連休中は薬を切らしたまま過ごしてたので血圧が上がったのでしょうか?

仕事場で測定したら 132 / 74 まあまあな数値でした。

みぞれ交じりの雨の中 車で病院へ行った。

病院で測定した血圧は 169 / 113 とかなりの高血圧(*_*)

担当の内科医が昨年末で移動してしまったので新任の先生に会うまでドキドキする。

若いのか年増なのかよくわからない女医さんから質問攻めにあう。

先生が変わるとこれが面倒くさいのです💦

前回の診察が「酒を飲んでいる時に激しくむせて意識を失い、

気が付いたら手が痙攣してた」症状のあった翌日だったので

MRI検査をして脳内科の診察では突発性のてんかんを疑われて紹介状を書いてもらい

脳神経外科の専門病院で診察を受けたが問題なしと説明。

定期的な健康診断を受けていない自営業なので血液検査を指示されて

別室で看護婦さんが採血してくれて診察終了。

お昼近くの時間、病院から出ると雪が降っていた。

 

小雨が残る中 野良猫の餌やりに行く。

真冬の陽気に逆戻りして寒さで凍えた猫たちが駆け寄って来る。

「先頭はしっぽとケロちゃんかな?後ろからケーキとココ。いや違う!母さんだよ!」

名前を呼びあげながら来てる猫を確認するのです。

寒い日は猫の食欲が旺盛で餌やりが忙しい💦

パウチを開ける側から食べ始めるので指を噛まれることも^^

それぞれの猫に餌が行き渡るとKちゃんとおしゃべりする余裕が出てくる。

と言っても猫の事ばかり。

「ケーキは目がぐちゃぐちゃだね~」

「風邪ひいたのかも?」

場所を変えてまだ食べる猫たち。

「みんな、ものすごい食欲だよね」

「食べる事でエネルギーを作り出さないとこの寒さを乗り越えられないからね」

食べる事は生きる事。

それを実感する猫の餌やり現場。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷戦時代を学ぶ | トップ | 中古トラクターを探す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事