しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

声がかすれて一週間

2024-01-15 00:10:20 | 日記

土曜日の午後、気温が急激に下がり降り始めは雪。

すぐに雨に変わるが雷が凄かった。

猫の餌やりをするも河川敷にやって来る猫はいなかった。

家猫うりずんがこの3日ほど何も食べていない。

夜は布団の中で一緒に寝ているが冷え込みが厳しく湯たんぽを入れた。

布団から出てしまううりずん 熱があるのかな?

 

日曜日 診療開始時刻に合わせて動物病院へ。

先生に相談し点滴を打ってもらいました。

ドロドロの鼻水が鼻の穴を塞ぐので猫風邪を疑い注射もしてもらう。

うりずんの症状を伝えるのにも声が出ないので会話も少なめ。

 

年末からウィルス性胃腸炎で苦しんだ。

治ったと思ったら風邪で咳が酷くかすれ声。

クリニックで処方してもらった風邪薬で咳は治まったが声は出ないまま。

土手で犬を散歩する男性に餌やりを注意された。

「そうやって餌を撒くとみんなが迷惑する。片付けなさい!」と命令調。

食べ残しは後で片付けますと答えるも

「いいから今すぐ片付けなさい!」と聞く耳持たずなので

「それって自分の考えを他人に押し付けているだけですよ」と返したらキレた爺さん。

「早く片付けなさい!お前は何度言ったら分かるんだ!」

目が合っただけでケンカを売られる時代に育った私、

初対面の人にお前と言われて一発で火がついてしまった。

怒りのままに怒鳴りまくる私。

声がかすれて出にくいから腹から声出して それが致命傷となって声が出なくなる。

近所の方が仲裁してくれて物別れとなりました。

そして今日も又 餌やりしてる側に張り付く男が居た。

勘弁してくれよ~

大きな災害が起きると何も出来なくてイライラした男が増えるみたい。

その勇気は被災地に行って発揮しろ!

東北でのボランティアは現地での活動よりも往復するのがきつかったです。

夜行日帰り強行軍は今の自分には不可能かもしれません。

それでも被災地支援をしたかったのは自己満足なのでしょう。

 

耳鼻咽喉科に行きますね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいわ残念組 | トップ | 歯痒い想いは皆同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事