しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

蔓刈り(芋掘りの準備)

2020-11-28 00:10:20 | 日記

二日続けて畑仕事です。

芋掘りの助っ人が見つかり、芋掘りの準備をしました。

芋蔓を刈り込んでおきました。

紅あずまの芋蔓を1000本も植えてあるので土の中には芋が育っているはず。

 

日曜日に小4のゆのと君(亡き従妹の息子)を誘ってある。

離婚した夫が親権を放棄したと聞いて怒り爆発

せめて20歳になるまで養育費を払うとか男としての責任は何処へ行った?

大人になるまで色んな経験をさせてあげたいです。

 

草刈機での作業は続き

敷地全体がきれいになりましたね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4か月ぶりにマニュアルミッ... | トップ | 捨て猫の幸せ探し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-11-28 12:28:25
サツマイモ堀ですか
紅あずまなんですか
焼き芋にして食べたら美味しいですよねぇ♪

ご心配お掛けしましたが29日から ブログ再開します
また宜しくお願いします
返信する
姫子さんへ (しゃちくん)
2020-11-28 13:11:04
はい、子供の頃から食べていたホクホクの紅あずまを作ってますよ。

最近はモチモチした食感の薩摩芋が主流ですが焼き芋は紅あずまが一番美味しいです。

姫子さんの術後の経過が気になってましたがお元気そうでなによりです。
ノビちゃんの姿も見れず寂しかったにゃぁ(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事