しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

圧巻の食事風景

2009-09-29 06:44:33 | 
 もう、猫が合計7匹になってしまった事実を公表したから平気だ!

 この缶詰をあげる時くらい動きが素早い自分は他には無いくらいだ。

 お皿はコンビニ弁当の空き容器を10個以上用意して常に清潔だ。

 私の食生活が知れてしまうが、別段猫たちに迷惑は掛けていない。

 パッカーンと開ける音、缶切りでジーコジーコと開ける音、皿にほぐしてあげるまでは待ってくれない。

 まずは皿だけを床に置く。カウンターの上で缶詰を開ける。これで猫のグループは二手に別れてくれる。缶の中でほぐしながら皿の位置を確認してから、一気に中身を空けるのだ。

 当然、すごい戦争状態になっているので2皿目も同じ要領でこなす。

 皿の中身が半分くらいに減ったら、ラーメンで言う替え玉のおかわりをしてあげるのだ!1回の食事で缶詰は6個くらいが消費される。

 写真1番左の大きめな容器にはカリカリが2種類ブレンドされ、おぎの屋の峠の釜めしの中には水、黄色の容器は牛乳が用意されています。

 精神的にはいっぱいいっぱいと書いてしまいましたが意外と慣れるものだ。

 不思議と猫が迷い込んだりすると仕事が忙しくなる、昔からそうだった。

 「少しくらいは良いこと事あるかな?」なんてとぼけていますが本当なのです!

 まあ、笑って読んでくださいな、その方が救われます!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリングは35km | トップ | おとめちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2009-09-29 08:36:05
おぉ~7匹?!
すごいですねー^^
ごはんの量もすごそうです。
お母さんの手術が終わったら、仔猫ちゃんも
ですかね~。。。
うちのさっちゃんは1歳になる前に
仔猫を産んでしまっていたようですから
猫ちゃんの成長は早いようです。
男の子がいるなら~スプレー行為なども
しだしちゃうからねぇ(^^;

↓自転車往復35キロすごいですね~!
オトメちゃんはにほんザルなんですね。
返信する
もちゅみさま (しゃちくん)
2009-09-29 16:51:41
いつもコメントありがとう、そして猫の事心配してくれて助かります!今、仕事が忙しくて猫の事サボリ気味です。会社にやってくるチャーボも病院に連れて行かないと、口の中が痛いらしく食事が満足に出来ないみたいです。
子猫たちも3種混合ワクチンを打ってもらわないとと考えておりますが・・・
一人暮らしの限界もありますが、一度にやろうと思わずに連れて来られる時にどうぞ!と動物病院でも言われております。一つ一つやっつけないとね!
返信する
Unknown (たっちー)
2009-09-30 00:48:58
7にゃんもいると食事の風景が
壮絶というか壮大というか…(笑)
でも猫が迷い込むと仕事が忙しくなるって
まさに招き猫ですね!
返信する
たっちーさま (しゃちくん)
2009-09-30 07:11:41
たっちーさんもいつもコメントありがとうございます。毎日更新が目標の私は猫友のみなさんのようにはコメントマメに行えませんが、いつも楽しみに読ませていただいております。たっちーさんがただ一人の男性猫ブロガーなので貴重な存在なのだ!色々と猫用語も覚えさせてもらってます。一番納得したのは「嫌耳」です。
猫が拒否してる時の耳を貸さないあの耳のことですよね?う~ん、ナイスネーミングだにゃ!
これからもまた遊びに来てくださいね、こちらからも遊びに行きますので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事