しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

にゃははのは

2013-01-04 00:10:20 | 
保護っ子3匹のうちコロちゃんとライちゃんが

暮れにゆるゆるウンチが続いて心配しましたが

すっかり元気になりました。



じゃらしに夢中になるコロちゃんです。



釣り竿にタコ糸、ビニール袋を結いて作ったじゃらしです。

ウーウーと唸りながら独り占め状態です。



あぐらをかいた膝の上(右)が長毛のライちゃん。

股間の上(玉座)はマルちゃんです。

コロちゃんが独占して遊んでいるのを眺めていたのですが

大人の猫も遊びに参戦、コロちゃんも少しおとなしくしてます(笑)



さあ、今日は福島にゃんこはうすに行く予定ですので

みなさまのブログへ訪問が出来ないと思います。

最近、にゃんこはうすでレスキューをされる方のブログで

気になる言葉が度々聞かれます。

同じように動物保護をしている他の団体からの妨害?!

にゃんこはうすのレスキュー班のみなさんは純粋に

過酷な環境で頑張っている犬猫を助けるために活動しております。

私は直接、その活動には関わっていないから詳しくは判りません。

真実はにゃんこはうすで保護した猫に被爆の影響は見られない事。


これは私の推測なのですが…

原発反対を訴える団体は被爆した動物の生きた標本を探すと思うのです。

「原発事故のせいで動物がこんな姿になってしまいました」

そう訴える為にも犬猫は救出しないで被爆をさせ続けるwww

菅直人の考えの底にはそれがあったと思うし

動物の救済を講じる事もしなかった。

脱原発を訴える連中に共通した動物に対する冷酷さ

三陸では感じない福島でうごめくもの。。。

復興の邪魔をする団体の存在。

それが福島の不幸だと思う。


私も純粋に猫が好きで福島に通っております。

春になったらスコップを担いでの活動もしたい。

復興に向かって希望に満ちた報告がしたい。

あの連中に引きずられると暗い気持ちになるけどね(-_-;)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸っ子 馬ん場? | トップ | わ、わんこはうす? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013年 今年もよろしくです。 (sue)
2013-01-04 01:25:01
すっかりご無沙汰してしまい
新年のご挨拶も失礼致し。。。。。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します

報道にのらない所で
置き去りにされてしまった被災地の現実。

それでも最近やっと
FaceBookで福島の動物達の救援支援活動が表面に出てくるようになってきました。
立ちあげ・活動は皆 個人の団体です。

どの政党になってみても結局
政治屋さんには何もできないのでしょう。







返信する
そんな・・・ (まみこ)
2013-01-04 10:39:53
こんにちは。

保護活動を妨害、そんなひどいことをする団体があるのですか。
人間の形をした悪魔ですね。
原発問題よりも、今生きている命の救出が先でしょう。
被爆地に放置したとしても、異形の姿にはなりません。
そんなことを期待しているなんて、それなら自らが実験台になったらいいのに。

ボランティア、お疲れ様です。
どんな命も皆大切です。
イデオロギーの違いを超えて、復興支援をする国民になるといいですね。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-01-04 22:13:38
楽しくて賑やかな正月を過ごされましたね^^

私も昨日はお年玉を渡す目的もありファミリーの顔合わせでした。

本当に福島は可哀想だとつくづく思います。

嘉田滋賀県知事が日本未来の党の代表を辞めるそう。
国民の判断として原発反対を訴える政党は惨敗した。
悔しいのは脱原発を訴えていた団体でしょう。
自分たちの主張を押し通す為に沖縄と同じように利用されてしまう福島。
動物の保護が目的では無い団体がうごめくでしょう。

あいつらは残酷です!
返信する
まみこさんへ (しゃちくん)
2013-01-04 22:30:56
Uターンラッシュに巻き込まれて帰宅が遅くなりました。

妨害をする連中が何者かは知りません。
直接聞く事もありません。

にゃんこはうすの皆さんの活動は純粋に犬猫の救済活動になります。
今日も力強く活動を続ける男性とお話しが出来、勇気をもらいました。
避難生活を続けながらもたった一人で犬の保護をされている方が加わりました。

でも悲しい現実も知りました。
また明日にでもまとめます。
返信する
こんにちは。 (いしちゃん)
2013-01-05 03:48:22
おめでとさんです。

しゃちくんの動物の保護活動への、関わりには頭が下がる思いです。

今回のネタで少し。

福島の件に限らず、引き取り手の無い動物の扱い、
昨年ブログにも書いたNPOの人に聞いたのですが、

やはり引き取り手がいないと、いつまでも飼育する事は
出来ないので、
(被災地に限らず、どんどんと新入りがはいってくるため)

やむ負えず、処分に出さざるえないのが現実だそうです。

現在は被災地のボランティアからの受け皿として
多数を受け入れているようですが、

救われるのは、現地の一線で関わっている所とは違い、
餌の手当てで困ったら、メーカーに頼んで、
フードの確保は出来るそうなので
それだけは救われていると言ってました。

今後は一人でも多くの引き取り手が見つかるような、
そんな手段がもっと出来れば、と感じます。

今年も体に無理の無いように、頑張って下さいね。
良い一年になりますように。
返信する
いしちゃんへ (しゃちくん)
2013-01-05 07:31:14
ご挨拶遅くなりましたがおめでとうございます^^

私はただの猫好きでしかありませんけれど、にゃんこはうすで頑張る方々には頭の下がる思いです。

脱原発を持ち込まれると福島は時間が止まってしまうような気がします。
復興の気運も盛り上がらず、通過する飯館村の住民も避難したまま家や町を捨ててしまった感じwww
迂回路として使われている県道は交通量も多く沿道にあるGS、開業すれば利用するのに…

現在、うちに在庫を置いてある材木、津波で壊滅した南三陸町の海縁で町の許可も得られずに製材所を再建し出荷されたものなんですよ!
役場が高台の仮設プレハブで業務を行なっているままなのに、まるで特攻隊長みたいな勇気と行動力(笑)
福島にはそんな力強さが無いwww

復興はちっとも進まない中、置き去りになっている動物。
まだまだ頑張って生きている。
1匹でも多く救ってあげたい!
皆さんが頑張っている理由はシンプルです。

そこによそから持ち込まれる脱原発www
邪魔なんです。
動物を救いたい気持ちや町を復興したい気持ちよりも原発反対を広める為にやって来る連中。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事