しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

冬の夜の愉しみ

2014-02-09 00:10:20 | 日記
昨日は朝から雪が降り始めて

出社するも電話も鳴らないからブログ三昧(笑)

お昼ごはんを買いにスーパーへ行こうと駐車場へ



フワフワのパウダースノーを払いのけてから出掛ける。

福島通いの為にスタッドレスタイヤを履いているスイフトです。

清掃車や宅配便のトラック、郵便配達のカブもチェーンを装着してた。

環七通りも車が少なくてガラガラに空いている。

街中が静まりかえっているよ。

お昼頃から雪はしんしんと降り続き午後3時には一面銀世界になった。


冬の夜の愉しみってムフフの話ではありませんよー(笑)

冬季限定販売のRummyを大人買いしました♪



トリスハイボールを飲みながらつまみに食べるRummyが最高です。


夕食を買いにスーパーへ出掛ける頃には吹雪になっていて

積雪も20cmを超えていたでしょうか。

環七通り陸橋の坂道では車が立ち往生してるし視界も悪く

自宅前や駐車場では除雪をしていないからハンドルを切ってバックをすると

ピーッピーッとバック音がピーーーッと警告音に変わり動かない。

多分、高校生の頃にかまくらを造った30年ぶりの大雪になっている。

すっかり雪国になった江戸川区です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『虹と雪のバラード』 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムレーズン (かっつん)
2014-02-09 11:39:57
美味いよねぇ
僕も大好きです
昔、それを10枚いっぺんにもらったことがあります(笑)
思い出しました

今はラムレーズン作ってもらってます
アイスと一緒に食べると幸せ
返信する
かっつん様へ (しゃちくん)
2014-02-09 12:06:41
お腹周りを気にしつつやめられないですね^^

ラムレーズンの甘さとちょっぴり甘さをひかえたチョコレートの組み合わせが大人の味と言いましょうか。

姉妹品にバッカスもあります。

先日、彼女にもあげました。
「えーっ?こんなに美味しいのに知らないの?」
翌日「美味しかったわ。ママもすっかりお気に入りよ」
そんな感じで彼女とものんびり~と続いてます。
返信する
Unknown (katter)
2014-02-09 18:39:50
しゃちさん こんばんは!

ものすごい大雪になりましたね!
スイフトの積もる積雪量、半端有りませんね!

コチラへ来る寒気団が、間違えて日本へ行っちゃったのかしら?(北欧は異常な暖冬です~)

いつにない寒さ、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!

ラミーチョコ、美味しいですよね!
ラミーとガーナチョコ・・・
これは世界で1番美味しいチョコだと思ってます!!
ので、、、帰国の度に大人買いしてます~!
返信する
katterさんへ (しゃちくん)
2014-02-09 19:20:56
スイフトの雪は降り始めですからこの後の積雪が半端ではありませんでした。

katterさんにとっては世界一美味しいチョコでしたか?そう言われてしまうと私も真似して「これは世界一美味しいと評判のチョコだよ」と言うようにしましょ♪

今日は雪かきで大汗をかきました。
返信する
ラミーだァ~! (七子)
2014-02-09 19:21:17
このチョコ めっちゃ!スキ
でも 高くて。。。一枚買ぅのもためらって
コノ冬 食べてなァぃ~。
大人買ぃ...絶対!ムリ。。。笑っ~
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-02-09 20:06:54
ラミーは隠れファンが実に多いですなぁ~

記録的な大雪が降る夜にコタツでハイボールを飲みながらラミーを食べるのがこの上ない贅沢だったり^^
ついつい2箱目に手が伸びそうになり我慢・我慢。

Mさんも好きだったりしてね(笑)
返信する
メルティーキッスヮ ? (七子)
2014-02-09 20:52:20
メルティーキッスのくちどけラム&レーズンも美味しいの。
知ってる?
Mさン~もスキだょ。
返信する
七子さんへ2 (しゃちくん)
2014-02-09 23:06:08
名前は聞いたことあるけど食べたこと無いです。

くちどけって口移しで溶かすみたいなイメージです(愛)

七子キッスでMさン~も溶けてしまいそうですね♪

バレンタインデーも近いのですね。今気が付いた(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事