しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

グルメなチバちゃん♪

2013-06-02 00:10:20 | 
会社にやって来る野良猫のチバちゃん。



最近ではカリカリを喜んで食べなくなってます(-_-;)

朝から出勤しない日も増えて昼近くに重役出勤です。。。

「いやぁ~あれからお客さんともう一軒行こうと盛り上がっちゃってさぁ」

そんな会話が聞こえて来そうな雰囲気(笑)


配達を終えて会社に戻り次の配達の準備で忙しい時、

近所の奥さんがやって来て

「今日はいつもの猫、居ないのかしら?」で始まり

「あの猫は名前は何て呼んでいるの?」

「このところうちにも来るようになって可愛いんだけど

 すぐに出て行っちゃうから飼えないのよねぇ…」

「好きな食べ物は何かしら?」(もちろんチバちゃんの事だよ)

「あちこちの家で美味しいものを貰うから贅沢になってますよ」

と答えてから「配達に行くから」と断り奥さんにはお帰り頂く。

なぜか韓国海苔をいただきましたよ。



お昼の仕出し弁当のおかずの魚をあげてみたら



喜んで食べているし。



石膏ボードを汚しているしwww

きっとこうして美味しいものばかり貰うから贅沢になったのでしょう。


カリカリを食べないくせにこれです



「これは全部、あたしが食べるのにゃぁ~むにゃむにゃ…」

そんな夢をみているのでしょうか



接近してみればぐるりんしてるし♪

この後、チバちゃんがベットにしていたフードを



スイフトに積み込みました。



ペットフードを売り歩いているわけではありませんからね(笑)

ではこれから福島に届けて来まーす







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木は生きている | トップ | ロードバイクで370km 24時間... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから? (上総)
2013-06-02 01:13:36
いつ行くの?
今でしょ。ってノリですね。

冗談はさておき。
夜走るのでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
チバちゃん (sue)
2013-06-02 02:13:41
仕草がかわいいですね
皆に可愛がられるっていいですねぇ。

道中 お気をつけて。
返信する
Unknown (katter)
2013-06-02 14:24:32
ニャンコ・・・
美味しい物を食べだすと・・・
さらに旨いもんを要求されて、
ホントきりが有りません~。。。

チバちゃん どんなご馳走貰ってるのかしら?

福島へお出掛けとの事、
道中気を付けていってらっしゃい(^_^)/~
返信する
上総殿へ (しゃちくん)
2013-06-02 21:29:18
最近は夜の運転が苦手です。

加齢のせいか暗くなると遠近感がつかめなくなるみたいw

日曜日の朝 このブログを読んだ時に、おぉっ!今頃東北道を走っているのかな?そんな感じで最後に書き添えておきましたよ~ん。。。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-06-02 21:36:13
チバちゃんも早く幸せを掴み、どこかの家で飼い猫として暮らして欲しいのですが、あちこちのお宅の玄関前でじっと待つ姿が浮気性と思われているみたいですwww

そうやって美味しいものをもらえるって学習したばかりなんですけどね(笑)
返信する
katterさんへ (しゃちくん)
2013-06-02 21:46:46
野良猫として生まれ育ったチバちゃんが少しずつ人間に好かれる術を覚えてくれてます。

以前にもチャーボーというサビ柄猫がご近所さんに飼われて評判の忠猫に育ち喜びましたから、チバちゃんにも何とか飼い猫として幸せになってもらいたいです。

でも…最近では贅沢しすぎで折角もらった食べ物に見向きもしない態度がマイナスでしてwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事