しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

バイクレースの世界レベルは凄い!

2021-03-23 00:10:20 | youtubeから

バイクレースの動画です。

信じられないような走りをしますので是非観て下さいね。(9:23)

 

カリスマロッシvs世界王者マルケスのバトルが凄すぎてトンでもない結末にっ‼Moto-GP

 

私たち世代にとってはケビン・シュワンツというとんでもなくアグレッシブなレーサーがいて

勝敗よりも宿敵レイニーだけには負けたくないという姿に大興奮。

500cc2stマシーンは軽量な車体に150psを叩き出すじゃじゃ馬

アクセルを開ければフロントが浮き扱いは大変だったでしょう。(4:57)

 

ドリフトしながらの接近戦がたまりません。ケビンシュワンツ compilation

 

ライバルがいるってお互いを高めあう事。

競争するから輝く。

公平で平等が守られた社会では競争力を失い国が滅びてしまうのです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体院に通う | トップ | 大河ドラマ観てますか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g0521009)
2021-03-23 20:34:24
ロッシ好きでした~
久しぶりに走りを見ましたが、かっこいいですね!
隙あらば攻める二人の攻防はつい見ちゃいます。
返信する
g0521009さんへ (しゃちくん)
2021-03-23 20:48:36
バイクのレースで活躍する選手は子供の頃より英才教育を受けた逸材揃いです。

私も甥っ子用にバイクを買って河川敷を一緒に走りましたがあまり興味を示さないのでそれっきりですが…
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-03-23 21:19:40
マルケスが転倒した直後
ロッシが大笑いしてる様に見えます。
「 ワーーハッハッハ! 」って^^;
返信する
ワカメパパさんへ (しゃちくん)
2021-03-24 08:33:48
2サイクル時代とは違って転倒→リタイアとなってしまうのは残念です。
肩と肩をぶつけ合いながらもインを奪うドッグファイトは2輪レースの醍醐味ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事