しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

雨は降るわミニらは居ないわ

2010-03-07 13:27:07 | 日記
 今日も雨の日曜日です・・・

 朝から自宅の猫はにぎやかです。

 雨で散歩にも行けず食べることしか楽しみはないのだよ。

 猫の缶詰は現在12種類の味を変化をつけて与えております(泣)

 同じような味だと残してしまうのね・・・

 猫の朝食の時間を利用して朝風呂に入ってました。

 食べ終わって舌をぺろぺろしながら次々と猫がやってきては

 浴槽の縁で毛づくろいを始めるものだから

 日曜日の朝風呂はちっとも優雅な気分なんて味わえないぜ!



 猫の餌はたくさん買い置きがあるのに自分の餌はまったく無い我が家。

 コンビニへ朝食を買いに行き、会社で食べました。

 と、こちらでも会社猫のチャーボーの朝食が優先されるのですよ(笑)

 雨が降り続きPCを立ち上げる。

 このところすっかり動作が重くなってるので原因究明だ!

 最近アップグレードしたのが怪しいかな?

 アドビ9をアンインストール。

 少し軽くなったかな?

 あまり解決していないようだったなぁ・・・


 雨が止んだらミニラを探さないと!

 ほんの数ヶ月前まで自宅には7匹のニャンズがおりました。

 11月に母猫みんみんが車にはねられ元旦にチビ太が家出をして先月はしま子が車にはねられて、ミニラまでも帰って来ない。

 一時はこんなに猫が増えてしまってどうしよう?と悩みもした。

 いや~、3匹しか居ないと寂しいものですぞい。

 暖かな日差しの下なら猫が日向ぼっこしているから探しやすい。

 傘をさして歩いてミニラの捜索に行って来まーす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯を食べられた! | トップ | 赤字路線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事