しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お昼ご飯

2016-03-28 07:50:00 | 日記
いつもは会社に届けてもらう仕出し弁当にお世話になってますが

土曜日のお昼ご飯はスーパーで弁当を買います。

北海道新幹線開業記念で駅弁フェアが開催されてました。

がっ、どれも海の幸が豊富でウニが入っているのでアウトなのです…

結局は仙台牛タン弁当を買いました。



容器の底のきいろい紐を引っ張ると加熱してくれます。



湯気の出る熱々な牛タン弁当です。


この日は請求書を作成の予定でしたが建材の価格が不明で月曜日に先延ばし。

夕方6時近くになってからリフォーム中の友人宅へ建具を運搬。

翌日引っ越しを控えて最後の追い込みでした。

各部屋に建具(ドア類)を運び終えて「よく頑張ったよねぇ~」とねぎらい

地元の居酒屋で一杯やりました。

そしてスナックへハシゴしちゃいましたので私は昨日、二日酔いだった。

友人も多分、二日酔いで引っ越し作業、辛かっただろうなぁ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用取引 | トップ | とうとう… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。 (koumama)
2016-03-28 09:29:21
土曜日はいつもの自分のお手製お弁当を作らなくて
会社で仕出し弁当を頼むんですけど
それが楽しみだったりします(笑)
しゃちくんも
ウニが苦手なのね。私もだよ~

牛タン美味しいよね♪今はひもをひっぱるとすぐに温まるっていう便利機能がついてすごいよなぁ。
年度末は
建築関係仕事忙しいよね
お疲れ様です~がんばってね。
返信する
koumamaへ (しゃちくん)
2016-03-28 11:52:15
そうかぁ、koumamaは毎日、自分で弁当作ってるんだね。

仕出し弁当、毎日日替わりメニューで栄養のバランスも良いし20年以上、平日の昼食でお世話になってます。

ウニと牡蠣が苦手です。

牛タン美味しい。麦飯にはとろろが合うけどそこまで望んではいけませんよね(笑)

発熱用の石灰は植え木の根元に蒔いて有効利用しましたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事