しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

在庫整理

2013-12-30 08:28:40 | 日記
なんだか急にこの曲が聴きたくなりまして^^

イントロのチェンバロ風の調べが印象的ですね♪

妹に付き合って視聴してたから内容は覚えてませんよ。


キャンディキャンディOP



福島に行った翌日は家でのんびり~休息日とした。

よその猫のために頑張った翌日は家猫に愛情を注ぎます。


玄関を一緒に出た猫のうりずんは土手の方角に歩き始めてます。

いつもこうして猫散歩は始まるのです。

途中、日向でごろりんごろりんしているうりずん。

先を歩く私。

ご近所さんの玄関先でも長毛ちゃんが日向ぼっこをしてた。



「長毛ちゃん、おはよう。今朝は寒いよね~」と声を掛けると

にゃぁ~と擦り寄ってきた。

最近、やっとこうして甘えてくれるようになり

そのフワフワな毛の感触を楽しんでる後ろをうりずんが通過~

シャァーッ!カッ、カッ、カッ 

長毛ちゃんの機嫌を損ねてしまいました。




散歩をするうりずんも不満が残ってしまい ハッスルしませんw

「僕は何もしていないのに長毛ちゃんは勝手に怒るんだよ」

「うん、うりずんは悪くないよ」

いつもより早めに切り上げた猫散歩でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客あり | トップ | 過去は振り返らない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あんじー)
2013-12-30 10:44:14
しゃちくん、おはようございます!

長毛ちゃん、モッコモコですね~
うちのビビも長毛だからモッコモコで気持ちいいです。本当はお風呂に入れてあげたいんだけど、体調を考えてやめてます。

うりずん、災難でした~。
返信する
今年もありがとうございました (sue)
2013-12-30 14:31:06
しゃちくんさんの福島行き

現地のみなさんが1番大変・・・と仰るのを読みつつ
現地に行かれるしゃちくんさんに感謝と応援を
送りました。

私自身に起きたゴタゴタに手一杯で
直接的な行動にまで至らず、でもできる事を続けて
いこうと思います。

お留守番のしゃちくんさん家のにゃんさんずも
みぃんな偉いです。 
甘えられる時は沢山しゃくちんさんに甘えてね。

しゃちくんさんのこれから
素敵がいっぱいになる事 お祈りしています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2013-12-30 17:57:37
長毛種は手入れが大変ですね。うちにもライくんというかなり毛足の長い子がおります。
いつの間にか毛玉みたいになってしまうのでブラッシングをしようとすればガブリとやられますwww

うりずんは打たれ強い子なので平気です。
これでも家猫のまとめ役ですからね♪
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-12-30 18:13:25
福島支援のことはあまり気にしないでくださいね。

私も自分で出来る範囲のことしかしてませんし。

sueさんだってブログににゃんこはうすのバナーを設置して応援してくださっているのですから。

上でコメントしてくださったあんじーさんも福島から猫を受け入れてくれてます。

そんなみなさんからの応援があって私を福島に向かわせてくれているんだと考えてますから♪

このところ忙しくてコメント少なくてごめんなさいです。

こちらこそ来年もよろしくなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事