ベランダ オーキッド ナーセリー

ベランダや窓辺で 夫(潅水当番さん)が育てている蘭が 季節の移り変わりとともに花を咲かせます。

Angcm. エクイタンス

2006-04-25 07:53:16 | Angcm.=アングレカム
Angcm. equitans
Angcmequitans_22021
アングレカムのエクイタンスが咲きました~*
オフグリーンの花びらは、サテンのような光沢で、キラキラです☆
モーグルスキーの大開脚みたい、ハハハッ*
写真は、咲きたての土曜の写真です。・・この花は、時間とともに白さを増し、純白の花になります。あとで、真っ白になった写真もupします^-^。・・よかったら、数日後に、また見てくださいネ*
夕刻から夜に、甘いいい香りがするはずなのですが、今回の開花では、まだ確認していません。・・バタバタしていると、そういう余裕がすぐなくなっちゃう~^^; ランにどれぐらい気を配れるかは、自分のココロのバロメーターにもなります*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L. レギネ | トップ | 真っ白になったエクイタンス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ランにどれぐらい気を配れるかは、自分のココロ... (Mami。(=^ェ^=))
2006-04-26 10:13:07
「ランにどれぐらい気を配れるかは、自分のココロのバロメーターにもなります*」
 うぅ~ん名言! ほんとにそうですね。いつでも気にかけていたいと思いつつ、なかなかそうも…
「蘭の一番の肥料は足跡だ」という言葉を聞いたことが有ります。どんな肥料を与えるよりも、まめに足を運んで蘭を見てやることが、いい花を咲かせる一番の肥料だそうです。
返信する
Mamiさん、こんにちは~! (sawa)
2006-04-26 11:14:18
Mamiさん、こんにちは~!
「蘭の一番の肥料は足跡だ」・・なるほど~、名言ですね~!本当に、そうですよねぇ。実感します。・・よく見ている株は、元気なんですが、ちょっと気持ちが離れて見なくなっちゃうと、枯れてたりするんです;不思議です。
先日も、ちょっと目を離していたフォッツオサが、知らないうち咲いて花が終わってました。ガビーーーン;大好きなフォッツオサが;・・しかも、花の形が、なんだかおかしいんですToT;
返信する

コメントを投稿