ベランダ オーキッド ナーセリー

ベランダや窓辺で 夫(潅水当番さん)が育てている蘭が 季節の移り変わりとともに花を咲かせます。

満開になったMrclm. トリナスタム・アルバ

2016-08-10 20:55:20 | その他のラン
Meiracyllium trinasutum f. alba

先日、開花をアップして、
正しくはトリナスタムと教えていただいた株です。
みなさま、ありがとうございました(^^)

自分が誰だかハッキリして、元気がでたのか、
その後、突然、あちこちから花があがってきました。
びっくりです。



まるで、魔法にかかったように、あっちにもこっちにも・・



この花の向こう側にも。
次々と、葉っぱの中から咲き始めました。



なんと7箇所から咲いています。
先日のも合わせたら8花茎も~ヽ(^▽^)/



あちこちから、こんなにいっぱい咲くなんて、
我家ではめったにないので、どうやって撮ったらいいやら迷います(^m^)



同じような画像ですが、みんなが開いた記念写真です。
うれしいです!

連日、37~38℃で とても立秋とは思えません。
・・目にはさやかに見えねども、と言いますが、
まだ秋のかけらも見られません(^^);

でも、夏バテもなく、
オリンピックが面白くて、朝早くからシャキッ!!と起きられます(^^)y


←カチッとお願いします

※自動掲載される広告は当ブログとは関係ありません。非表示にできなくてすみません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・五条坂陶器まつり | トップ | 岩手・宮古の夏 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaze)
2016-08-10 23:01:39
たくさん咲きましたね。  (^.^)
この暑さの影響ではないでしょうか。
原産地メキシコ思い出したのでは…   (^.^)  
Unknown (tooru)
2016-08-10 23:26:04
凄い!沢山咲きましたね。毎日暑い日が続いてますがオリンピックも暑いですね。^_^ 卓球、愛ちゃん頑張りましたが残念でした。でもまだあるので頑張ってほしいです。毎日、楽しみです。
ありがとうございます!! (sawa)
2016-08-11 05:22:39
> kazeさん、こんなにいっぱい咲くなんてびっくりです!
名前をきちんと教えていただいて、まるで別人のようになりました(^▽^) ありがとうございました。
原産地、メキシコですか!そう言えば、潅水当番さんが、我家で一番日当りのよい所に置いています。来年もますますいっぱい咲いたらうれしいな~。どうなるかワクワクします♪

> tooruさん、うれしいです!ワーイワーイです!ウチでこんなに咲くなんて、快挙です(*^-^*)
愛ちゃん、残念でしたね。相手が凄すぎでした。でも、確実に強くなってますね!ものすごいトレーニングをしたらしいですね。こんなに強くなれるんだ!と驚きます。 田知本選手の決勝もすごかったですね!最後の押さえこみ、力がはいりました。朝からテンション上がってます(^▽^)
Unknown (かな)
2016-08-11 06:50:00
残暑お見舞い申し上げます。朝晩、少し涼しさを感じる様になってきましたね。Meiracyllium、夏ばてどころか内村選手の連覇のような金メダル級ですね。あっちからもこっちからも、機会があったら育ててみたいなあと思います。
Meiracyllium trinasutum f. alba (湘南ガイ?)
2016-08-11 08:39:22
表題通り満開になりましたね!
一斉に咲くと見栄えが良いです。
我が家では今、普通種 Meiracyllium trinasutum が開花しています。
体操の内村選手、柔道のベイカー選手と田知本選手、金メダルおめでとうございます!(^^)
ありがとうございます(^^) (sawa)
2016-08-16 11:01:26
> かなさん、残暑お見舞い申し上げます(^^)
宮古に帰省してきました。あちらは朝夕寒いぐらいで快適でした。関西に戻り、エアコンのありがたさを痛感しています(^^) オリンピック熱いですねー!今日は卓球女子の団体ありますね。あの集中力すごいですよねー!本当にオリンピックってすごいですねー!!
トリナスタム・アルバ、かなさんが育てたら、すごい大株になりそうです!

> 湘南ガイさんの満開株、すばらしかったですよねー!あんなふうになったらとってもうれしいです。来年も元気に咲いてくれるといいなあ~(^人^)
オリンピックで、朝早起きするのが楽しみです。終わらないでほしいです、エヘヘ(^^) SMAP解散とか・・。宮古でのんびりしている間に、いろんなことが起こっていて・・

コメントを投稿