すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

油揚げを使って・・

2023年10月22日 | 

冷凍庫に油揚げを常備しておくと何かと便利に使えますね・・

煮物だけでなくいろいろ作って食べています・・

きょうは油揚げと白菜を茹でて ゆずぽん酢につけてみたら美味しく食べられました・・

油揚げを使って納豆ピザ風にして食べてみました・・

油揚げは開いて 納豆 玉葱みじん切り とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼く

油揚げの端のちょっと焦げたところがカリッとして美味しいです・・

糖質制限の人にも油揚げを使えば低糖質で良いと思います・・

カリッと焼けた油揚げのおつまみも作ってみました

食べやすい大きさに切った油揚げをオーブントースターで焼くだけ・・あまり焦げないように・・

マヨネーズと七味唐辛子をかけて食べました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさんで美味しパンサンド | トップ | 茶がゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事