US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

ウィ・ラブ・ボールズ Manner wie wir/Guys and Balls (2004)

2010-01-31 12:51:17 | cinema
おはなし:
ドイツの地方のパン屋の息子エッキは地元のサッカーチームに所属しているゴールキーパー。
チームが上のリーグに昇格できるかをかけた、大切な試合で相手にペナルティゴールを許してしまい、
しかもその後、彼がゲイだということがチーム仲間に知られてしまい、チームをクビになってしまう。
元チームメイトたちを見返すために、自分のチームを作るので、4週間後に試合をしよう、と宣言、
ドルトムントの姉の元に居候して、「ゲイのメンバーのみのサッカーチーム」を作るために動き始める。

日本で公開されたかはわかりませんが、DVDは出ています。私もDVDで見ました。
サッカー&ゲイものコメディって感じでちょっと面白そうだったので。

ドイツって、こんなにゲイが差別されるのかー、知らなかったです。ベルリンとかの都会だと、そんな
こともないのかな?ラブ・パレードとかあるしね。
エッキの作るチームのメンバーになるゲイたちのキャラがなかなか面白い。ケバブ屋の息子で
ベッカムファンのトルコ系とか、ゲイクラブの皮系コスチュームのごつい3人組、エッキの彼氏になる
かわいい看護師などなど。

特に傑作ではないけど、ちょっと時間つぶし的に見るのには、結構楽しめると思います。