T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

新宿の母

2005-06-24 | 日々思うこと
あの超有名な新宿の母についに行ってきました~

HPを調べたところ、木・金・土・日の午前9時から15時までと書いてあったので11時前に友達と待ち合わせて並び始めたのに、すでに11時の時点で30人以上・・・。

そして、12時前には最後尾の人に「ここが今日の最後です」という札が渡されてました。(最後尾の人は、新しく並ぼうとする人が来るたびにこれを見せなくてはならないらしい)

ということは、15時までとはいえ午前中に並ばないと見てもらえないのです

11時に並び始めて・・・・・

4時間、待ちました。

友達と2人+赤ちゃんで並んでいたので、交代でトイレに行ったり、お茶買いにいったり、喋ったりしていたので、けっこう待ち時間は早く感じました。階段に座ったりしてたしね。
これを1人で待つのはけっこう辛いと思います。(でも1人の人も沢山居ました)

ちなみに、新宿の母さんも、路上に立ったまま仕事をしてます。これは、何時間も並んでるお客さんがいるのに、座ったら申し訳ないという気持ちからみたいです。あと、日よけのないところでは日傘が用意されていたり、けっこう感心しました。

1人大体10分くらい。ようやく自分の番が来た時はほんとにドキドキして変な汗かいてました

新宿の母さんはまず生年月日を聞き、そこから相談内容を聞いてアドバイスしてくれます。
道路の脇だから車の音がうるさいし、そんな中で必死に言葉を聞き逃すまいとめっちゃ真剣に話を聞きました。

相談内容は・・・・省略

一つ言われたことでびびったのは、どうやら子沢山に私はなるようです。これは小指の長さで分かるようです。終わったあとに、かなりこのことを引きずりました・・・。自分が前・後ろ・両手に子供を抱えている図は想像付かないんだけどな・・・・・。

新宿の母さんは霊感もあるようです。だからこんなに人気があるのでしょう。

ちょっと迷いごとや悩み事があるときに行ってみてもいいと思います。ポンと背中を押される感じです。でも4時間は並ぶ覚悟で!お茶と敷物を持ってく事をオススメします。

ちなみに男性1人の鑑定はしてないようなのでご注意(女性同伴ならOKのようです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿