T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ANAおじさん

2005-08-18 | お仕事
すごいお客さんがきた。

かぶってるキャップにANAの文字。着ているシャツにでかでかANAのワッペン。はいてるズボンにまたまたANAのワッペン。

そう。ANA大好きおじさんぽいのだ。

が!

おじさんは「ついこの間ANAを退職したばかりなんだよ。」と語り始めた。・・・その割りには、なんで航空券のことで質問にうちにくるのか意味が不明・・・。

で、おじさんが取り出したメモ帳もなんとANA!!



すごい。徹底してる。
で、一通りお話した後に、だんだんおじさんが興奮してきた。
唾をぺっぺっ飛ばしながら飛行機のロマンを語る。
全然帰る気配なしで、困りきってた時に、おばちゃんが横入りしてくれて、
助かった。

そんなこんなでホッとしてたら・・・

そばで見ていた先輩が「あの人、前によく来てたんだ。しかも、その時は全身JALで、JALで働いてるって言ってた。」と意味深な一言。

え・・・・・

・・・・いつ彼は、JALからANAに心変わりしたのだろう・・・。

来年あたりは、スカイマークか・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そこそっこ)
2005-08-19 04:07:19
大爆笑!!
返信する
でしょ? (シュガコ)
2005-08-19 23:35:13
何人かの方から「作り話じゃない?」というメールをいただきましたが・・・



ノンフィクションです



普通だとけっこう苦になる接客だけど、ネタになると思うと面白かったりして。
返信する

コメントを投稿