T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ドラマ「1%の奇跡」

2005-10-01 | 日々思うこと
(↑韓国のお土産。こんなチョコまでできたなんて!)


言わずと知れた、ドラマです。

ここ最近、ずーっとはまってたんだけど、ようやく見終わりました。

最近の韓国は「冬ソナ」のような典型的な純愛ものよりもラブコメディが目立ってきたような気がします。ちなみに私は、コメディの方が好きです。これだけ「韓国韓国!」って言っている割りには、「冬ソナ」は全部見てません。

だから「韓国好き=冬ソナ好き」では決してないんですよ

今回の「1%の奇跡」は、性格も環境も正反対だった二人が出会って惹かれていくという、ある意味シンデレラストーリーでもあるし、家族を巻き込んだドタバタ劇でもあるし、たくさんの恋が生まれるロマンチックストーリーでもあります。

最後には、全員がHAPPY

誰かが交通事故で死ぬとか、不治の病になるとかよりもずっと心臓にいいドラマです。

しかも、主役の女の子が、柴咲こうと加藤あいを足して2で割ったような超可愛い子で、その彼氏も川野太郎(じつは私は好き)をもっともっと若くスレンダーにした感じ。

友達の女の子は小田茜をもっとナチュラルにした顔で、すごく可愛かった。

というわけで、ストーリー以外にも目の保養になって楽しめました

今、「何か韓国ドラマを見てみたいな~」って思ってるけど「何から見たらいいのか分からない」人に

とことん不幸でも涙あふれる純愛が見たい→「美しき日々」
とにかくからっとさくっと笑って見たい→「屋根部屋のネコ」
韓国ドラマは苦手意識がある→「パリの恋人」
肩肘張らずにホームドラマとラブストーリが見たい→「1%の奇跡」

を私はオススメします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿