T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

東京観光

2007-08-17 | 近場の旅
朝、久しぶりに心地よく目が覚める。

毎朝、岩盤浴かと思うほどの汗をかき、冷たい場所を求めて這いずり回って
目が覚めるのに・・・・(けっこう地獄)

芯から「あぁ、夏が終わったんだ」と喜んで起きたら
実は旦那がクーラー入れてただけでした

・・・・・まだまだ夏か・・・・


暑い中でかけた先は、日の出桟橋。

本日のランチは、東京湾クルーズのランチブッフェ



夏休みのせいか、人がたくさん。

一つの船の中で、色々な部屋が食事ごとに分かれているみたいだけれど、
私たちの選んだブッフェの部屋は1階(船の一番下・・・・)

えー、なんでー?

ま、1階でも外が見えるよ!きっと!!
と気持ちを奮い立たせて、案内された席は、窓側ではない!!!!

・・・・昨日の夜に予約したからか

そして、この部屋の窓が全体的にすごく汚い
水の汚れがついていて、曇ってるんです。だからなんだか曇りガラスの中に
いるみたいな感じ・・・・。

なぜブッフェを選んだかというと限定で「ハワイアンブッフェ」というのを
やっていたから。
ハワイアングルメのブッフェと見たので、とても楽しみにしていました



がっ

・・・・どこがハワイなんだろうか。
全然普っ通ーのブッフェでした・・・・・

テーマを決めたんだったら、もっと凝ればいいのに。
せめてBGMをハワイアンミュージックにするとかさ。

曇りガラスの外にかろうじて見えるのは、コンテナ(まぁ東京湾だし)。
普通のお料理(これでこの値段は高すぎ)を食べて、普通の会話。

なぜかうちらのテーブルのすぐ横で、スタッフが残飯処理をはじめて
サービスについても首をかしげてしまいました。


というわけで、デッキへ
1階から4階まで上がらなくてはならないから、息も絶え絶え

景色は最高でした
お料理とかサービスではマイナスだったけど、この景色を見れたから
プラスマイナスゼロです。



お決まりのお台場


そして、レインボーブリッジを下から


約2時間のクルーズでした。



日の出桟橋から向かったのは、「新丸ビル」。

じつはうちらは「東京ミッドタウン」に行こうと言っていたのに、
着いたのは「丸ビル」。

・・・・二人とも「新丸ビル」=「東京ミッドタウン」と信じきっていました

いやー、東京には同じようなビルがありすぎだからなのです
きっと。

平日のせいか思ったほど混雑もしていなくて、ゆったり見れました。
表参道ヒルズよりもよっぽどこちらの方が私は好きです。



食料品もとても面白かったです。
「えん」の食材セレクトショップがあったので、珍しいものを買ってきました

足が疲れたので、丸ビルの35階に行ってみました。
すごいいいです!ここ!!
展望台のような混雑具合も無く、それでいて景色は素敵

右の方に見えるのが皇居。


ビルの色んなお店から見える東京駅。
私、前は写真の左側に見えるビルで働いていました・・・・・。


ここのトイレに行き、手を洗うときに石鹸のボタンをもの凄く押していたら
隣のおばさんに「・・・これは下に手を差し出すと出てきますよ・・・」と
言われました。

・・・・っつーか、今さらオートマティックについて
人に教わるとは


ウィンドウショッピングとはいえ、楽しめたのでまた行きたいと思います

「えん」で買ったうちのひとつ。
神戸とろりん」というプリン。


持って帰ってくる途中で、シロップがこぼれた

とろとろのプリンで、バニラビーンズがたくさん入っていて、美味しかった


・・・でも、猛暑の東京は疲れました









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずきっちん)
2007-08-21 17:15:22
東京に上陸しました~!
にしても都会は暑いね足元に土がないせいだ。きっと
ミッドタウンと丸ビルか・・・笑
私が以前ミッドタウンに行った時、ディズニーランドの帰りだったのでBBのでかい袋をぶらさげてお洒落なカフェに入ったら、白い目で見られ、料理を後回しにされた(気のせい?)というちょっと哀しい思い出が。。私も今度クルーズデートしよっと
返信する
Unknown (シュガコ)
2007-08-21 23:18:42
えー!
ほんとに?

東京に来てるんだね~!!
やっぱり気温って高いよね。アスファルトのせい
なのかな。

クルーズデートなら、コース料理のほうをオススメします。
久しぶりに竹芝の方に行ったよ・・・・。
浜松町の駅周辺の変貌にびっくりしました。
返信する

コメントを投稿