T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

お酒はほどほどに

2006-06-24 | 日々思うこと
今週は上司の送別会や、先輩とのご飯や(5時間食べて喋ってたらとんでもない金額になりました)なんやらかんやらで、夜遅い電車に乗ってます。

で、毎回見るのが性質の悪い酔っ払い。

ホームで堂々と床に寝る

 駅員が脇を抱えてベンチへ運ぶ。
寝返りうって線路に落ちたら大変だもんね。ま、自業自得だけど。

ドアが閉まる時に寝てて挟まる 

挟まっても起きない。死んでるんじゃないかと思った。生きてた
またもや駅員に両脇を抱えられてベンチへ。ベンチって汚いなあ。今まで座ってたけど、これから座れなくなりそう。

とりあえず吐く

最悪。私は悪夢を経験したことがあるので、なんともいえない。
今回は目の前ではなく、同じ車両の人が突然吐いて、一気にみんなそこをどいた。
おばちゃんがティッシュをあげたりと世話してたけど、あとの乗客は無視。
冷たいけど、みんな自分がかかわりたくないという雰囲気。
私は、前回二次災害に見舞われそうになったので、今回は別の車両へ移動

改札口で輪になって叫んだりしてる

邪魔だよ、いつも某大学生
しかも、なんだか「自由」を満喫している風情にイライラする。(単に嫉妬・・・)
仕切りやが「はいはいお客さんの邪魔だからどいてー」とか声をかけてたり、妙なカップルが出来てたり、酔いすぎて催眠術にかかったような女の子を男がわざとらしく心配してたり・・・という大学生模様を見てると、たまに楽しい。

ほんとに今の大学生は・・・・と語り始めたら、自分が歳をとった証拠だと思う。
でも、毎回こんな感じの集団をみると、そう思ってしまう
まあ、自分が学生の時も同じようなことしていたのかなー。忘れたけど。

酔ったら他の人に迷惑かけずに帰りましょうね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿