T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

浅草さんぽ

2013-04-10 | 日々思うこと
浅草へブラブラ・・・・・。

相変わらず、エキミセの屋上の閑散とした感じが好きなYu。



そして、ステージで踊る。一人で踊る・・・・。
「じゃあ、こうたいでつぎはおかあさんのばんでーす!」とか言われても無理。



最近好きな気をつけポーズ。



1歳の男の子が寄って来てくれて、そのママもYuのダンスを褒めてくれたので
かなり鼻が天狗になっていました。
「yuはこーんなことも、こーんなこともできるんだぁ。だって3さいだ・か・ら」と
頼んでもいないのにひたすら赤ちゃんに向かってPR

駒形橋の近くにある駒形堂。
浅草寺に祀られている観音様がこの付近で川から見つかったという場所。



八重桜がまだまだキレイですね~



こちらのカップルは、人力車に乗ってここまで来ていました。
白無垢で人力車、憧れます



さて、浅草で一度行ってみたかったレストランへ。
AMOR」。
フレンチレストランですが、ランチはパスタもありました。

なぜここかというと・・・・

なんとカウンターにはNゲージ!!!



浅草の町並み



それがノイシュヴァンシュタイン城に繋がっているという(笑)



こちらのお店、とてもシックな大人な雰囲気でした。
お昼時でちょっと混んでおり、カウンター席(Nゲージが見える)が埋まっていたので
テーブルへ。

オーナーさんがいらして「ぼく、ちゃんとごはんを食べてからあっちで見ていいからね」と声をかけてくださって^^

ランチパスタも本当に手が込んでて美味しく、Yuは半分以上をペロリ。

そのうちカウンターがあいたので、席をうつりました。
「よーし、いっぱい食べたね」ということで、なんとYuにアイスをサービスしてもらい、トーマスを運転。
もうyuは夢中



スペーシアが2台、上を通ってます。

駅もほんとに細かい。Nゲージに興味がない人でも多分見入る。



お店の対応が優しくて(オーナーともう一人女性のスタッフの方もいました)、
お料理も満足、テツ魂も満足、と本当にいいお店発見でした。

浅草ってちょっと雷門界隈から離れると、魅力的なレストランがけっこうある。
いや、雷門のあたりもたくさんありますが、子連れで入るにはちょっと申し訳ない
こじんまりしたお店が多いので・・・・

少し歩いただけですが、行列ができているお店をいくつか見つけました。
浅草むぎとろ」もその1つ。いつかいって見たいものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿