T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

サンリオの国へ

2010-08-21 | 日々思うこと
M子ちゃん親子と一緒に東京都多摩市にあるサンリオピューロランドに行ってきました



ほんとに何年ぶりか・・・・もうだいぶ前に行ったきりでしたが、
今年20周年を迎えるそうです
まさか子連れで私も来るようになるとはね~

夏にはもってこいの屋内テーマパーク(=涼しい)だけあって、
けっこう賑わっていました。

テーマパークとはいえ、アトラクションよりもショーが中心で、
短編のショーみたいなのを色んなところでやってます。



キティちゃんはやっぱり一番人気ですね
私の顔は丸横長なので、昔はよくキティちゃんの顔の形に似てるといわれて
勝手に親近感を持ってたものでした
そうそう、地域限定キティを集めたり・・・・。
それを知っているお友達は、どこかに行くとキティを買って送ってくれるんです
おかげで沢山のキティちゃんがうちにありますよ

ピューロランドではキティちゃんのおうちが公開されてます



ピンクの外観といい、おうちの中といい、もうネコネコネコって感じ。
全く興味のない男性とかならひくと思うけど、女性なら不思議とちょっとテンションあがります


最後の最後の出口に繋がる部屋にはキティちゃんがいて、一緒に写真を撮ってくれます
残念ながらYuはこの時爆睡してたので、どでっとした寝姿で写りました・・・

ミュージカルショーや3Dの映像(なぜかゲゲゲの鬼太郎)を見たりして、
10時過ぎに着いたのに、あっという間に夕方になってしまいました

Yuはさすがに鬼太郎にはビビッてぐずぐずしてましたが、
平和な内容のミュージカルには身を乗り出して見てました(そしてそのまま就寝)。
もうちょっと大きくなったら一緒に子供向けのミュージカルとか見に行きたいけどなぁ。
大丈夫そうかな?

久しぶりに会ったKちゃん(6歳)とSちゃん(3歳)は、お兄さんお姉さんになってて
本当に面白く可愛くて心底私も楽しみました
お腹にいる時から知っている二人がもうこんなに成長するなんて・・・・。
Yuもあっという間に大きくなっていくんでしょうね

ピューロランドにいる間も楽しかったですが、
帰ってきてキティハウスでみんなで撮った写真を見てまた笑って・・・思い出し笑いばっかしてました
いい思い出ができた一日になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の国… (しょうこ)
2010-08-23 02:02:49
私も行ったよ!
1番大きなショーの声が市村さんだったことに感動。
そして、大階段で踊り子さんたちが華やかに舞ったセンターからぬいぐるみ(キティ)が主役として登場したことに違和感大有りでした。(笑)
いつかお互い親子でミュージカルいきたいね!そのときまで市村さん、歌って踊っててくれるかな?
いや、かれならやるはず!!
たのしみにしてるねー。
返信する
Unknown (シュガコ)
2010-08-23 21:12:29
えええっ!一番大きなショーってどれだったんだろう?
フェアリーのショーは見たよ!
とっとこハム太郎みたいなのが出てくるやつ。
(↑似てるだけで確か違うキャラ)

市村さんが出てるミュージカル行きたいねぇ~。きっと何年経っても現役でしょ!!
返信する

コメントを投稿