T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ミニ同期会

2006-06-05 | 日々思うこと
新卒で入った会社(リトルピョンヤンともいう)に私は1年5ヶ月しかいませんでした。

まあ、その頃の私は若くて我慢力もなくて、他にも色々理由もあったし、結局辞めたわけですけど、そこでの短い期間はもうほんとに濃かった!

そこで経験したことももちろんだけど、一緒に入社した同期たち
個性もバラバラ、そしてすごく魅力的な人(滅多にいないな~こんなにすごい人!)たちだと思ってます。

その頃は新卒だったからまだ学生気分・・・というのもあったし、会社が会社だけに同期での団結力もあったし、エピソードは語りつくせないくらい。

今回は4人でのミニ同期会でしたが、それでも昔の色ーんな話が出て、久しぶりに懐かしくておなかの底から笑えました

辞めてから、自分が中途として採用される立場になり、さらに30歳に近づいてよく思うこと。
それは同じく同期として入った中途の男の人(「兄さん」と呼んでます)のことです。
残念ながら退社してから会う機会はないですが、年賀状だけはやりとりしてます。

今、自分が兄さんの年齢になってみて、どれだけ兄さんが私達(当時22~23歳)の目線に合わせてくれてたのかをしみじみと感じることができます。
社会経験が豊富でずっとずっと大人なのにもかかわらず、私達と同じように新人研修を受け、同じように遊んでくれ、心配してくれたり、助けてくれたり。
なんだかほんとに頼りにしていました。
風の便りには元気そうなのでよかったです

今の自分に兄さんのようなそんな懐の広さがあるかなー?と省みてみると、全くないですね・・・
自分に余裕がないせいか、自分のことにいっぱいいっぱいで、カリカリしちゃってるしね・・。
ああ、反省

ということで、話して飲んで食べて、楽しいミニ同期会になりました







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねえ(しみじみ) (くろさん)
2006-06-06 10:32:35
あのころは兄さんの偉大さに気が付かなかったな。

人の良い兄ちゃんって感じで(笑)。

歳寄り!とか言ってからかってたしねえ・・

でも、本当に今考えるとすごい!

私にはあの振る舞いは無理ですな。



今度、兄さんも結婚式に来てくれるといいですねえ。
返信する
楽しかったねー (ちづ)
2006-06-06 10:34:09
いろいろな話をして楽しかった~。

いくつになっても我々、変わらなさそうだね。

返信する
ねー (シュガコ)
2006-06-06 21:56:39
いつまでたっても変わらないでしょう!きっと!!



兄さんにYちゃん結婚式で会えるといいなあ~
返信する
分かるわぁー。 (さちえ)
2006-06-06 23:56:44
ずっと下っ端だった私も、最近ようやく先輩の立場になりましたが、

先輩って凄かったんだなぁ!!って思う。

指導する立場って、本当に大変なんだよね。

なってみないと分からないね。
返信する
そうだね~! (シュガコ)
2006-06-08 00:58:11
やっぱりその年齢にならないと分からないこととかあると思います。



昔は30歳ってものすごい大人(おばさん)だと思っていましたが、すっかりそんな歳になりそうな今、ちょっと複雑・・・。

全然大人になりきれないしなあ。
返信する

コメントを投稿