T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

夢見ヶ崎動物園

2007-03-19 | 近場の旅
先週末に水族館で癒されたので、もっともっと何か癒しが欲しい!状態になり、あまり気乗りしない旦那を連れて夢見ヶ崎動物園へ行きました。

ここは無料の動物園。
家族連れが多かったです。


ローカルな雰囲気満々。


ペンギンがたくさんいました。
この子は、どうやら水槽の壁を突き破ろうとして、ずっとこの姿勢でくちばしを壁に押し付けていました


どうしてこの上に乗ってしまったのでしょう・・・・。


この動物園メインのレッサーパンダ。
両足を上に上げて毛づくろい。この格好が笑える。


余談ですが、私がこのレッサーパンダを見ているときにチビッコが

「あ、チロクマ!!(=白くま)」と指差してたそうです。(旦那談)

私は背中越しに「レッサーパンダじゃん」と思ってたんですが、後で聞いたところ私のことを指差して「白くま」と言っていたらしいのです
(ちなみに私は白いコートを着ていました・・・・・)

きーっ
失礼にもほどがあるってもんだわっ!!!!



サル。
サルの群れを見ると、人間はいつか乗っ取られるのではないかと不安な気持ちになります。(ex 猿の惑星)

じっくり見て1時間。
さすがに動物園だけあってにおいもそれなりですがなかなか楽しめました。
次に行きたいのは横浜ズーラシア。もっと暖かくなったら・・・かな。
楽しみ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿