人物を描いているお二人が、絵を進めて持ってきました。
二人とも、油絵の50号です。展覧会の大きさ制限のためです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/21/8035bb037b25d69ae1b7052106a6965e.jpg)
左がFさんで、右がMさんです。
Fさんは、人物の頭が大きすぎたので、少し小さくしてきました。いい感じで進めています。
人物は顔が命なので、顔の印象が大事です。上着のベストの感じが印象的でいいですね。
この白い線を間違うと、平面的になってしまいます。この状態は、なかなかいいですよ。
Mさんは、プチプチと全体に汚れのような味付けが好きな方ですが、今回はそれを我慢してもらっています。
なるべく、見える通りに近づけて描くことを試みてくださいと話しました。
かなりいい感じで進めています。今日は、腕の表現を立体感をつけるようにすることと、右側の腕の関節の部分の表現を良く見て描いてくださいと話しました。
詳しくは、もっといろいろ話しましたが、ここで全てを紹介しきれませんので、ご容赦を。
二人とも、油絵の50号です。展覧会の大きさ制限のためです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c7/1244a12ec6ed05148372ef2403a53abb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/21/8035bb037b25d69ae1b7052106a6965e.jpg)
左がFさんで、右がMさんです。
Fさんは、人物の頭が大きすぎたので、少し小さくしてきました。いい感じで進めています。
人物は顔が命なので、顔の印象が大事です。上着のベストの感じが印象的でいいですね。
この白い線を間違うと、平面的になってしまいます。この状態は、なかなかいいですよ。
Mさんは、プチプチと全体に汚れのような味付けが好きな方ですが、今回はそれを我慢してもらっています。
なるべく、見える通りに近づけて描くことを試みてくださいと話しました。
かなりいい感じで進めています。今日は、腕の表現を立体感をつけるようにすることと、右側の腕の関節の部分の表現を良く見て描いてくださいと話しました。
詳しくは、もっといろいろ話しましたが、ここで全てを紹介しきれませんので、ご容赦を。