井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

認知症 ・ 市道の伐採

2020年01月25日 | 社会

 

予報では雨かと思っていましたが、幸い曇り空だったので実家のそば、市道沿いの木を近所のおじさんと一緒に切りました。宅配便のトラックが通ると垂れさがった枝が天井をこすりそうになるのが気になっていたので、きれいになって安心しました。夕方になって雨が落ち始めて急いで後片付けをしました。トンカツと牡蛎・エビフライ主菜のお弁当とお雑煮を作ってみんなで食べました。里芋のハンバーグが好評でした。

柳井の知人で大変お世話になった男性が施設に入所されたと聞いて、お見舞いに行きたいと家族の方に尋ねたところ、奥様が「私の事もわからないのだから、行っても無駄です」と言われてしまいました。人柄も温和で他人の世話を一生懸命され、ボランティアや地区の行事でも大変活躍された方だったのに、たった1年会わないうちに別人になってしまわれ、とても残念でなりません。そんなことを言っている私も、最近忘れ物が多くタレントの名前もすぐに浮かばず・・・本当は深刻かもしれません・・・

     クリックしてご覧ください

      援会HPNEW     議会報告34NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。