井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

当選証書 ・ 菊のお嫁入り

2014年10月28日 | 政治

                                

                                              
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください     クリックして9月定例会の質疑要約をご覧ください

26日に行われた岩国市議会議員選挙の当選証書が今日交付されました。 夜には草の根のメンバーと市議2人の会を持ち、選挙を振り返っての感想や反省、今後の活動についてなどを話し合いました。 重岡さん、広中さんの喜びと意気込みに圧倒されるようでした。今後の活躍が楽しみです。

  

1年かけて一生懸命育てられた菊が、きれいな花をつけ無事お嫁入りをしましたと、写真と共に感想が送られてきました。 夏の長雨、9月の猛暑、10月の台風ときびしい天候にも負けずがんばりました、と書いてあり、岩国市内のホテルや病院など数か所に置きましたと。 大事な自分の娘さんをお嫁に出すような少しさみしさも伝わってきました。感慨もひとしおでしょう。

   

午後は、”学校図書館を考える・やまぐちの会”の勉強会と、12月7日に県立図書館で開催する予定の元日本図書館協会理事長の塩見昇氏の講演会に向けた準備などを話し合いました。

  

鹿児島の川内原発再稼働について、薩摩川内市議会で再稼働賛成の議決が下されました。 ファックスによる抗議文の発送や議会傍聴、、抗議行動などが行われましたが、とうとう押し切られてしまいました。これで地元の同意が得られたとして、どんどん進められていくのかと思うと残念でなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。