井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

2月定例会 議運 ・ 今津の集会

2023年02月14日 | 政治

       

議会運営委員会のため、県庁まで行ってきました。来年度予算の概要も提示され、2月20日から(3月10日まで)今年度最後の定例会が始まります。

来年度予算の総額は、7940億円で村岡県政に入り最大の額です。まだ、内容をしっかり読んでいないので詳しくはわかりませんが、未来維新プランと銘打って、人口減少・脱炭素・デジタル化の推進などが計上されています。さらに、結婚から子育てまでを応援する予算やアフターコロナへ向けた支援などもあります。ちょっと気になったのは、阿知須にあるきらら博記念公園の整備に多額の予算が投入され、公園を訪れる人を今の約5倍の80万人にする計画があることです。昔、塩田だった広大な土地を国から譲り受けほとんど活用されず、どちらかというとお荷物となっている場所を整備して、そんなに多くの観光客が来るかしら?と疑問を持ちました。本会議の一般質問に向けて予算書などを精査し、これから質問を考えないといけません。

お昼のお弁当をハヤベンしてから、帰途下松のサービスエリアに寄り、いつものきれいなお花にホッと一息ついて帰ってきました。午後遅く、今津地区で集会をしました。たくさん集まって下さって熱心な質疑ができました。地元の皆さんに元気をいただき感謝です。帰宅してみると、岩国レンコンが届いていて早速夕食にいただきました。


  井原すがこリーフレット

  
クリックしてご覧ください
 議会報告46号  後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。