井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

装束の集会 小学校の統合問題 ・ 美術展とヴァレンタインデー

2023年02月13日 | 集会

       

午前中、装束地区の集会に行ってきました、冷たい雨の降る中、熱心に声がけをしてくださった方々のお陰で、たくさんのみなさんに集まっていただくことができました。質疑では、装束と新港地区の小学校(装港小学校)が中心部へ統合され、無くなってしまうということへの行政側の説明不足などが話題になりました。最近では入学者数も増えているにもかかわらず、学校がなくなってしまうということが、わたしにも理解できません。県立みどり中学の募集停止も然り、効率を重視し、一番大切な子供たちの教育を犠牲にするやり方には、どうしても納得ができません。会場の供用会館には立派なお雛様が飾ってありました

集会の後、広中市議会議員と新港地区を歩き、食堂に入ってお昼を食べました。私はカキフライ、広中さんはチャーシューいっぱいのラーメンとチャーハン、どちらも大盛で大食の私もさすがに完食できませんでした。装束の帰りに和木町の美術館で友人の入賞作品を鑑賞してきました。ウクライナの平和を願って描いた作品だそうですが、人物・動物・花などではなく前衛的な画だったのでふ~む!と考えてしまいました。でも、入賞するのですから上手いのでしょう。明日は、ヴァレンタインデーです、いつも行くスーパーのチョコレートコーナーは、ほとんど売り切れ状態で、店員さんがよく売れましたよ!と満足そうでした。

  井原すがこリーフレット

  
クリックしてご覧ください
 議会報告46号  後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。