井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

御嶽山 噴火 ・ 市議会議員選挙の看板

2014年09月27日 | 社会

                                

                                              
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください     クリックして6月定例会の議会報告№12をご覧ください

「木曽のな~木曽の御嶽山は~~」 と唄われてきた御嶽山が噴火し、死者や重傷者など被害が出てしまいました。 長野県に住んでいたころ松本市や南木曽の方面に行くと、横長の尾根がきれいに見え「山は富士、嶽は御嶽」と賛美された山容に見とれたものでした。 確か近くにおんたけスキー場があり、滑ったこともあります。あの山があんなに突然噴火するなんて、想像だにできません。

山登りが好きだった母が、丁度今の時期に登り ”紅葉がきれいだった!” と一緒に登った仲間と下山してきて、善光寺の宿坊に泊まって感激していたこともありました。 長野県に住んでいながら山登りをしない私に母は、山頂に立った時の感動は何ににも代えられないほどなのに・・・と言いながら残念そうにしていました。 

妙高、戸隠、飯綱、黒姫、白馬、槍ヶ岳、焼岳・・・・山を目印に車を走らせ、雪の模様を楽しみながら暮らし、冬にはスキーをしたあの頃が懐かしいです。麓から眺めるだけでしたので、今日のような恐ろしい顔をもっているなど信じられません。

10月26日は、岩国市議会議員選挙です。市内にはもうポスターを貼る掲示板が立てられていました,一か月後ですね

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。