井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

福島支援グループと ・ がん対策条例 検討会

2014年06月17日 | 政治

                                    

                                                
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください       クリックして平成26年3月定例会の
   後援会報no.16をアップしました)                議会報告No11をご覧ください

福島原発の被爆から避難したり、短期間保養のため山口県を訪れたりするみなさんを支援している方々と、意見交換をしました。 下関、宇部、山口などでそれぞれ独自に一生懸命支援をしている方のお話は、私のように野菜を送ったり東北の特産物を買ったりしているだけとは違い、とても厳しい現実と向き合って葛藤しながら、日々もがいていらっしゃいました。少しでもお役にたてればと、お仲間に入れていただきました。

福島の方々の苦悩をよそ目に、汚染物質などの中間貯蔵施設建設の目途がたたないことに対して、石原環境相は”最後は金目でしょ”と言い、福島県民の怒りを煽ってしまいました。 沖縄名護市長選挙でも、500億円の支援を!と石破氏は言い、なんでもお金で解決しようとするする権力者集団に、許せない気持ちです。

がん対策推進県条例制定の検討会が開かれ、専門家の方々のご意見をうかがいました。 がん検診、がん治療などの県の現状を知ることができ、大変良い勉強になりました。

がん条例 検討会       福島支援グループとの懇談

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。